忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2277] [2276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から通常勤務。
早いですね正月休みなんて。
あっという間の出来事だったような。
特に、休みの真ん中の元旦に出勤してるものですから、いつもの2連休3連休と大した変わらなかったですし、全然休んだ気がしない。
なんか損した気分ですよ、ホント。
今日からまた新たな気分でったって、また同じ事の繰り返しが始まるだけと考えるのは私だけでしょうか。
それじゃあ何か虚しいですか?
ってな訳でもないんですけど、気分転換も兼ねて昨日携帯電話を機種変更しました。
年末に、外来看護主任が新製品に機種変更し、それを見ていた受付事務員の1人が次の日に即機種変更して、自慢げに見せていたんです。
私の携帯は、3年も前の古い機種。
羨ましそうに見るんですけど、自分も替えるとは宣言できなかった。
だって、前回買い替えた時は、ポイントを使っても奥さんの分と2台で10万円近く掛ったんです。
今それだけのカネがない訳じゃないけど、これから旅行の申込みもしなきゃならないし、マイルを使っても概算で10万円以上は別に支払わなきゃならないので・・・。
と考えると、カネの成る木がある訳じゃなし打ち出の小槌を持ってる訳でもなし、そうそうカネのかかる事ばかりもしてられない。
ところで、2日の昼間に買い物に出た時に携帯ショップに寄って、総合パンフと私が目を付けていた機種の小冊子を貰って来たんです。
これを見た奥さん、もう買い替えるって決めてるんでしょと、ズバリ核心を突いてきた。
この時はまだ本当に迷ってたんです。
ところが奥さんの携帯のバッテリーもヘタって来ていたので、それとな~く私の背中をプッシュをしてきたんですよ;
おカネの算段なら・・・とかね;
もうこの時点でほぼ私の気持ちは買う事に決まり!
昨日、箱根駅伝を見て、さあじゃあ出かけようと、5個も取ってあった超古い機種を袋に入れて、いつもの携帯ショップに向かいました。
そのショップには目的の機種・色の在庫があり、さっそく手続きを開始したんですけど、応対した店員が「ちょっとお待ちください」と言って奥の方に引っ込んで、戻ってきた時に「申し訳ありませんが、支払いは現金ですかカードですか?」と聞いてきたんです。
こっちは10万円くらいと見込んで来ているので、現金なんかもったいない、カードで買えばポイントが相当付いてそれがまた来年の旅行に使えるマイルになるんですから、当然「カードです」と答えたんです。
そうしたら何と、「申し訳ございませんがカードの機械が故障してまして、カードは使えないんです」とさ。
しかも、カード会社の方が悪い様な事を言ってごまかそうとしたんですが、私にそんな大嘘が通用する訳がない!
店のカードリーダーが故障する事は良くあるんですが、カード会社との回線がうまくつながらないって事もない訳ではない。
それが証拠に、徒歩圏内のもう1店舗に連絡してもらったら、そちらは大丈夫だっていうんです。
ところが、そちらの店舗には希望の色が1台しかないとの事。
今回は、私も奥さんも同じゴールドがいいねと話してたので、気分はもう他の色には移れませんでしたし。
ダメだこりゃッと、席を蹴って店を出た私。
でもせっかくその気になったのにと奥さんは諦めきれず、市内もう1店舗にも在庫を聞いてもらうと店に戻って行きました。
でもその店舗へはタクシーで片道1,000円はかかるのに、誰がその交通費を負担するのよと、ますます怒りが込み上げてきた私。
奥さんが戻ってくるのを待ってる間に、血圧が急上昇したらしくて、めまいがして倒れそうになってしまいました;
結局そちらの店舗には在庫があるとの事で、奥さんはこれからすぐ行くからその携帯2台をキープしておくように言えと命令したそう。
何だかんだと言うのを渋ったそうですが、結局奥さんの勢いに負けてその別店舗の担当者にそうお願いしたんだと。
行くタクシーの中でも私の怒りは収まらず、自宅から徒歩圏内だからと使ってた携帯ショップなのに、もう2度とこの店舗は使わんと、奥さんも怒りだしました。
途中で見た大型家電量販店の看板、そうか、正規ショップじゃなくても大型家電量販店でも手続きはできるんだと、思ったけど後の祭りでした。
だったらいつも家電を買ってる店舗の、こちらが勝手にうちの担当者と決めつけている店員から買えばまた彼の成績になったのにね。
結局、時間はかかったけど無事に希望の機種の希望の色の携帯をゲットして帰途につきました。
せいぜい1時間程度で入手できる予定のはずが、何と!4時間もかかってしまって、疲れきってしまいましたよ2人とも。
正月休みの最終日を、こんな事で半日も潰してしまって、最初に行ったショップのカードリーダーが故障してたことが最大の元凶です。
機械ってのはいつ壊れるか分からんのだから、携帯電話だってそうでしょ、毎日壊れてないか始業時に点検ぐらいしとけって(怒)
ったくもう、正月早々気分が悪い1日でした、昨日ですが(^^ゞ

「朝食」
・野菜ジュース

「昼食」
・うどん(小さいかまぼこ、玉子、とろろ昆布、ネギ)
・おにぎり(鮭ハラミ、牛しぐれ煮)

「夕食」
・ごはん
・にしん漬け
・鯨の竜田揚げ
・煮しめ残り
・タナカのふりかけ(旅行の友)

今日のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]