忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2265] [2264] [2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅直前に奥さんにメールをして、髪を切ってくれと頼みました。
以前から奥さんに髪が伸びてきて、あちこちピンピン立ってると指摘されてたんですが、ここのところ寒くなって来ていたので、今髪を切ってしまうと頭から風邪を引きそうだったので、聞こえないふりをしてたんです。
毎日のように髪の事を指摘され・・・。
今日、トイレで鏡を見た時、確かに耳の後ろの髪が立ったまま、押さえつけても跳ね返ってくるし。
モミアゲはクルッとキューピーちゃんのようになってるし、自分で見てもおかしな髪型になってましたね。
天パなので、素直に伸びてくれないのは重々承知していますし、色気が付きだした頃からの付き合いですから仕方ないのは分かっていますが、段々歳とともにそのクルクルの髪すら私の頭から離れ始めて、最近では非常に寂しくなってきた私の髪の毛。
出来るものなら自然に任せたまま伸ばせるだけ伸ばして、多少なりとも私の頭部を保護して欲しいと願っているんですが、いかんせん天パの宿命。
全く予想もしない方向に髪は伸びて行き、他人が見ても自分が鏡で見ても異様な違和感を覚えるような髪型になってしまう。
特に後ろの裾の部分、札幌大倉山か宮の森のジャンプ台の様に、下へ伸びず、まあ見事に毎回同じような位置でクルッと弧を描いて上に伸びようとするんです。
その様は、まるで植物が光合成のためお日様の方に向かって成長していく様。
このクルリンパの部分を指でクルクルもてあそぶのが昔からの習慣。
でも、いい加減ウザくなってきてしまう。
シャンプーの量も、整髪剤の使用量も多くなってくると、そろそろ限度かなと思う。
よ~し、決断!
ってな訳で、奥さんへの依頼メールとなった次第。
チョキチョキチョキチョキ。
取りあえずさっぱりしましたけど、思ったほどの量が出なかったって事は、やはり元々の髪の量が少なくなってるって事・・・;
シャワーして細かい髪を洗い流し、襟の裾を剃ってもらって完了。
浴室から出ると、サムっ!!!
体の芯から冷えるように、頭のてっぺんからヒエヒエ。
ん~、頭から風邪を引かないように本当に注意しなきゃね。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・納豆
・鮭缶

「昼食」
・釜あげ付け汁肉玉うどん

「夕食」
・じゅーしい(沖縄流炊き込みご飯:人参、筍、椎茸、ひじき、豚肉、油揚げ)
・大根とネギの味噌汁
・漬物
・ミートローフソテー
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]