忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、少なからず忘年会のダメージが残ってたようです。
忘年会のと言うより、その後の2次会以降のと言った方が適切かも。
最後の午前5時半まで来ていた看護師の1人が今朝私の所に来て、何でもいいから胃の薬を欲しいと。
聞くと、帰宅後から昨日一杯、そして今朝もまだ吐き気と胃痛が治まらなくて、まるっきり食べられない状態だと。
思い起こせば相当はしゃいでいましたから、かなりの量を飲んだんでしょう。
そしてその結果、胃粘膜が荒れて胃痛がし、にもかかわらず胃酸は出てくるので更に胃痛と吐き気がしてるようでした。
こう言った時は、吐いても良いからとにかく胃粘膜を保護するために食べ物を胃の中に入れると、少しは治りが早くなるんですけど。
どうやら忘年会での食事を食べた以降は酒だけで、帰宅後調子が悪くなってからは昨夜に味噌汁を1杯飲んだだけだと。
それじゃあ消費されたブドウ糖の補給にも何にもなってないから、余計治りが遅くなるじゃん。
すぐに胃粘膜を保護する薬と、胃酸の分泌を抑える薬を飲ませました。
昼前に具合を聞くと、大分調子が戻ってきたらしく、久々に空腹感を覚えておなかがグゥーと鳴っていると。
そりゃあ、よござんした(^^)
どれだけ飲んだんだか、付きっきりで見てた訳じゃありませんから、本人ももちろん覚えてないそうで、皆が解散して帰る途中で何度も転んだそうですよ。
あの時は猛吹雪でしたし、路面もカッキーンと凍ってましたから、千鳥足で帰るにはキツイ条件でした。
でも私は滑りも転びもしませんでしたし、連れ帰った若手ドクターはかなりの酩酊状態でしたが、私が上手くリードしたせいか何の問題もなく帰宅させましたけどね。
実はこの看護師、結構酒癖が悪くてですね、先日も自宅で酔っぱらって階段から転げ落ち、肋骨にヒビが入ってまだ笑うと痛い痛いと言ってるのに、また飲んでこれですもん。
骨を折ってちょっとは懲りたかと思ったら、ぜ~んぜんこたえてないらしい。
さすがに昨日1日は、毎晩のように飲んでた酒も見るのも嫌で、と言うか、この状態ですから飲めなかったって、当たり前だべさ!(-_-;)
本人が言うには、こう言う時はいつも「迎い酒」で治してたのに、昨日はそれすらできなくて苦しかったと;
4次会まで参加していた病棟看護師、午前4時前に帰宅したそうですが、変な時間で眠れなくなってマンガを読んでたらいつのまにか寝てしまい、旦那さんの出勤時に叩き起こされて嫌味を一杯言われたとか。
見送った後もまた寝てしまって、起きた時には昼になっていたと。
私・・・、眠いのは眠かったですが、そんなに酔ってた訳でもないし、昨日も普通に自宅で飲んでましたから。
今朝も調子は普通。
でも今日は奥さんが夜勤で不在なので、今夜は休肝日にしてさっさと寝る事にします。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・鮭マヨ

「昼食」
・味噌ラーメン(豚肉、白菜、玉ねぎ、人参、筍、椎茸)

「夕食」
・幕の内弁当(ごはん、大根の漬物、煮物(レンコン、里芋、人参、椎茸)、海老天、焼鮭、玉子焼き、ミニとんかつ、大根煮の味噌そぼろあん、きんぴらごぼう、小松菜人参ごま和え)
・シジミの味噌汁
・残り物

今日のBW:67.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]