[2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253] [2252]

ちょっと度が過ぎました;
昨日の忘年会、結局ホテルを出てからスナックなどを渡り歩き、5次会まで行ってしまいました。
帰宅したのは今朝6時。
奥さんは待ちくたびれて、居間で寝てしまっていた;
あまり酔ってなかったんですけど途中覚えてないところがあって、3次会を終ったところで奥さんに帰るとメールをしたらしい。
友人達と忘年会に出てた奥さん、そのメールを見て友人をおいて先に帰って来てくれたのに、いつまで経っても私は帰らず。
午前5時頃、警告のメールが来てしまった;
3次会までは院長もいたんですが、店を出たところでもう午前様でしたから、半分以上が帰宅。
まだ行こうと誘われて、帰ると奥さんにメールを送ったにもかかわらず、調子に乗ってついて行ってしまった;
結構吹雪いてましたから、どこの店ももう店仕舞いしてたようでなかなか行く店が決まらず、4次会は外来看護師の行きつけのスナック。
この店はなぜか満員盛況でした。
そのため内輪で盛り上がるのもやや憚られ、歌うと言っても他のグループに気兼ねしてマイク離さずって訳にはいきませんでした。
ほどほどにして店を出て、さて帰るかと・・・誰も言わないんですよ;
みんな何となく欲求不満っポイ顔してたんです。
でも時間はもう午前3時を回っていて、どこか行くったってどこももうやってる時間じゃなかったですし。
仕方ない、私の行きつけの店に電話してみたんです、ダメもとで。
そうしたら、まだ店のマスターがいて、快く受けてくれたのでみんなを連れてその店に行きました。
最後までいたのは、私を含めて12人程でしたか。
中堅ドクターと若手ドクター、後は看護師と看護学生。
4次会でのうっ憤を晴らすように、まあ盛り上がった事。
店の雰囲気が良いとか、マスターの人当たりが良いとか、みなさんベタ褒めでしたから、連れて行って良かったかも。
中堅ドクターは、またこのような機会がある事を予想してか、店は何時までやってますかとか1人当たりいくらでやってくれますかとか、しきりにリサーチしてましたな。
かすかにしか聞こえなかったんですが、今度使わせてもらおうとボソッと言ってたような。
そりゃそうです。
私が気兼ねなく使ってる店なんですから、変な店であるわけがないでしょ。
今年弟夫婦も連れてきたんですけど、それ以降もう2度も弟が友人と来てたとマスターが言ってました;
それはそうと、奥さんからの警告メールが来たのでそろそろ帰らねばと、私が掛け声をかけてお開きにしました。
店から出ると外は猛吹雪。
さすがにもうどこへも行くと言う人がいない中、若手ドクターがラーメンを食べに行こうと声をかけ始めました。
この時間やってるラーメン屋は1軒だけ知ってるんですけど、その店の事を知ってか知らずかしきりに腹が減ったと言ってるので、私が引っ張って「さあ帰りましょう」とみんなと別れました。
なぜ私が若手ドクターを?
このドクターと私が住んでるマンションが一緒だったのでね。
歩いて5分程度だったんですけど、猛吹雪もあってかタクシーに乗ろうと何度も言ってましたが、もう目の前ですからとなだめながら吹き付ける雪に負けずに無事マンションに到着。
お互いに別れて、私も帰宅。
奥さんは・・・、ごめんなさいm(__)m
あきれ返った表情で出迎えてくれて、私は布団に叩き込まれました。
今日奥さんは遅出でしたが出勤だったので、その後ほどなくしてまた起きて、私が意識不明の中出勤したようです。
ご~めんなさいよぉ。
こんなこと、5年に1回あるかないかなので、許してちょんまげ(^^ゞ
私?結局起きたのは午後3時だったりして;