忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253] [2252] [2251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日私は病院の忘年会、奥さんは友人達との忘年会です。
私はですね、忘年会の日は毎年必ず昼間は出勤します。
だって、休みを取っても夜出て来なければならないんですから、休んだ気になりませんし、せっかくの休み1日分がもったいないですからね。
今朝の出勤時は何ともなかったんですけど、予報通り天気が崩れてきて、昼には雨になってしまいました。
このまま予報通りに行くと、夜には雪になるようですが、悪天のなかフラフラ夜の街を歩くのは嬉しくないですね。
昼食後、とりあえず昼寝して、夕方5時半ごろから準備開始。
今回の忘年会会場は、車で10分ほどの離れたところにあるホテル。
立地が悪いから、誰もそういったイベントに使わないため、ホテル側の営業で今年はそこを使ってみる事にしたそう。
条件として、バスをチャーターして送迎すると。
ホテルが自前でバスを持ってる訳じゃないので、バス会社から運転手付きでチャーターするんでしょうが、その分は無料とか何とかホテル側は言ってきたんでしょ。
そんな訳ないじゃん!
その分きっちり料理の質や材料費を落として帳尻を合わせるでしょうよ。
ホテルがですよ、ボランティアみたいな商売をするはずなどないってね。
先日院長が言ってましたが、ここのところ続けてこのホテルで会合があって、そのたびにホテルの料理を食べたけど、はっきり言って「美味くない」と言ってました。
院長の舌って、金に物を言わせた料理ばかり食べてる人じゃないので、結構当てになるんですよ過去の例から言っても。
ん~、行く前からどうも気が重い。
話を戻して、身支度が出来てまずは迎えのバスが来る病院へ行くことにしました。
今回の開始時間は、午後7時から。
近くのホテルや宴会施設なら、午後6時開始が通例なんですけど、若干距離があるのと、何と今日は、土曜午後の救急当番病院に当たっていて、午後6時まで診療があるんです。
それから外来スタッフや病棟の待機看護師達は準備をしなければならないので、こんな遅い時間になってしまいました。
で、バスの出発は午後6時40分に。
いや~、待ってる時間が長くて、本当に「あずましくない」ですな。
私と同じで、奥さんの開始も午後7時。
6時40分頃に友人が車で迎えに来るらしい。
家で時間まで待ってても落ち着かないので、時間より早めに出て病院へ行く事にします。
さてさて、今年の忘年会はどうなりますやら。
あまり期待せずに行ってくる事にしますかね。

「朝食」
・自家製パン
・クラムチャウダー
・ポテサラ

「昼食」
・海老トマトクリームパスタ
・おにぎり(かに飯)

「おやつ」
・生どら焼き

「夕食」(職場の忘年会:ホテルの宴会料理)
・前菜(スモークサーモン、もう1品)
・クラゲとキクラゲと何かの麺風の和え物
・カニと卵白のスープ
・ローストビーフ
・海老を砕いたそうめんを衣にして揚げた物
・栗おこわの粽(ちまき)
・パンナコッタ
・パン
・ビール
・赤ワイン
◎覚えている物だけ書きました;

「2次会、3次会、4次会、5次会」
・ビール
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]