忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2256] [2255] [2254] [2253] [2252] [2251] [2250] [2249] [2248] [2247] [2246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は何だか目覚めが良かった。
有意義な休みを過ごしたからか?
とっても眠りが深かったような。
今日奥さんは早出でしたから、奥さんの起床は午前5時50分。
私はいつもの目覚まし時計1個目が鳴った、午前6時20分でした。
最近は、奥さんが早出出勤の時は私はいつも布団の中からお見送りしてたような。
でも今朝は、何だか調子が良くて、珍しく玄関先まで出てお見送り。
見送った途端に、腹が減ってグゥーと。
昨日寝る前にあれだけ食べたのに、胃の調子も今日は絶好調と見た!
奥さんは食欲がなかったようで、今朝は食べずに出勤しましたけど、私は奥さんが作ってくれた大きめのサンドイッチをモリモリパクパクと食べ、にもかかわらず午前11時前にはもう腹が減ってしまっていました;
先月の旅行で、宿泊料金に対する怒りに燃えながら、朝夕のバイキングをこれでもかと食べ過ぎた、その悪影響が出てるようです。
あれ以降、また胃袋が若干大きくなったようで、一度に大量には食べられなくはなったものの、すぐに腹が空く傾向があります。
そして、最悪習慣の「夜食」の復活も;
夜食で思い出しましたけど、昨日ファミレスに向かって商店街を歩いていた時、1軒のラーメン屋を見つけました。
店名を見ると・・・、2人とも驚きの声を上げてしまった。
私が肝臓を壊すはるか以前の話、近所になまらマズいラーメン屋があったんです。
ただ、非常に近所で、しかも夜中遅くまで営業していた店だったので、一部のファンには支持されていた店でした。
私も酔って腹が減った時に、そんな頻繁ではなかったんですけど、たまに行くぞと奥さんを連れだして食べに行ってたんです。
何度も言いますけど、ラーメンはマズイ店でした。
ところが餃子が異常に美味しくて、以前その店のマスターに聞いたところ、なんちゅうことない、業務用の冷凍餃子だったんです。
ところが、市販の冷凍餃子とは全く違う、業務用と言っても他店では食べた事がない、驚きの旨さの餃子でした。
何と言う会社で作っているのか、聞いたか聞かなかったか覚えてませんが、一度店の分を譲り受けようと言ってたんですが話はそのままになってしまいました。
そのうち、1通のはがきが来て、地域指定郵便ってやつですか、誰と言う事なく近所の人全員に配達される郵便でしたが、そのはがきには閉店の案内と謝辞などが書かれていました。
閉店後も数ヶ月に1度くらいその店の跡を通るんですが、必ずラーメンはマズイけど餃子は美味しかったと言う話を奥さんとしていました。
で、今日見つけたラーメン屋の店名が、その時の店名そのものだったんです。
えっ!?ここに移って再開したの?
閉店案内が来てからかれこれ2、3年は経ったと思うんですけど、いや!それ以上経ったかも、記憶があやふやで定かではないんですが、全く同じ店名と言う事は経営者も同じって事か?
あのチョーマズいラーメンが復活したのか、それとも修行し直して全く別物のラーメンにして再開したのか。
店外のメニュー表を見ても、以前との比較はできませんでしたし、何か1つでも他にはないここだけの品があったなら、それがあるないで前の店と同じかどうかが分かったんですが、残念ながら判断はできませんでした。
奥さんが入るかい?と聞いてきましたが、昨日の私のその時はファミレスの気分に到達してたし、見つけたからにはまた来れるだろうからと昨日はパスしました。
いつ開店したのかも知らないし、客の入り具合も分からないので、いつまで続くか。
近いうちにぜひ行ってみたいと思っています。
午後11時までの営業と書いてありましたから、飲んだ後に腹減ったと、また以前の様に奥さんを連れだすかも知れませんしぃ(^^ゞ

「朝食」
・自家製パンのサンドイッチ(レタス、ツナオニオンマヨ、チーズ)
・野菜ジュース

「昼食」
・ワンタンメン
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・漬物
・豚汁(豚肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、焼豆腐、揚げ、突きコン、ごぼう、長ネギ)
・餃子、食べるラー油がけ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:67kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]