[2255] [2254] [2253] [2252] [2251] [2250] [2249] [2248] [2247] [2246] [2245]

今朝?起きたのは、午後1時。
寝れるだけ寝てようと思ってましたが、奥さんが腰が痛くなったと起きたので、私も一緒に起きてしまった。
睡眠時間にして、約10時間。
だって、寝たのは今朝の午前3時頃だったんですもん。
昨夜テレビを見てて、何気に歌番組にチャンネルを変えたら懐かしい曲がかかっていて、つられて一緒に歌ってたらムシが暴れだしてしまったんです;
時間は午後11時過ぎ。
さ~て、行くか!との私の掛け声に、2人揃って準備をして、真夜中の「非行」を久々にしてきました。
向かった先はもちろんカラオケ屋。
外に出るとまあ寒い事。
タクシーを拾って、目的の店に直行。
土曜の夜だから待つことは覚悟で受付し、約15分程待たされて、ようやく部屋へ案内されました。
まあ、歌い始めたらいつものように次から次へと休む間もない様に曲を入れ、誰を気にする事もなく思う存分歌いまくって来ました。
今回はおとなしく3時間で帰って来ましたけど、もっと早い時間に行ってたら4、5時間は軽く歌ってましたね、2人で;
帰りは徒歩で。
寒い中をひたすら自宅を目指し、歩いても10分位しかかからない距離なんですけど、奥さんは冷え切って寒い寒いを連発し、私も飲んだアルコールはすべて燃焼してしまったらしく、寒いのなんの。
帰宅したら脱いで着替えて、速攻で布団に潜り込んだ次第。
その後はすぐに記憶が途切れましたが、朝方?何時か覚えてませんけど、トイレに行った時にはとっても喉が痛かった;

で、起きて、しばらくテレビを見て、腹が減ったのでちょっと離れたファミレスへ行く事に。
事前に今日の昼食はファミレスへでも行くと決めていたんですけど、天気もグズついてるし何となくまだ眠い様な気もしてたので、私はあんまり乗り気ではなかったんですが、奥さんは起きた時からもう行くと決めていたとかですでに髪を整えて準備してたんです。
まあ、私が決めた事だからしゃあないと、私も顔を洗って準備をし、いざ出発。
外に出ると、雨がウザい降り方してました。
傘を差すでもない、でも濡れる嫌な雨、歩いて15分程の所にあるファミレスに着いた時にはしっとりと濡れたし。
午後2時過ぎだったのでそんなに混んでないだろうと奥さんの予想でしたが、まあそこそこって言う程度の客の入り。
去年からのダイエットの影響か、2人とも以前の様に一度に大量には食べられなくなって悔しかった。
普通に1人前で十分満腹になってしまうんです。
それが普通なんでしょうけど、私だって以前は普通にライスは必ず大盛りでしたし、サラダバーも必ずお代わりしに行ってたんですけど、今日は1度っきりで終了。
奥さんが持て余したライスをもらった代わりに、カットステーキを3切れ食べてもらって、何とかこんとかようやく完食でした;
小雨のぱらつく中を、パンパンの腹を抱えていつものスーパーまで歩き、多少の買い物をして帰宅しましたが、遅い時間に腹一杯食べたんですから夜になっても腹なんか空く訳もない。
その分また遅い時間に腹が減って来て、明日の朝用に焼いてたパンが焼き上がったのを見計らって、頂きま~す(^^)v
明日朝の分も食べてしまいそうな勢いを奥さんに止められ、満足満足。
昨夜から今日にかけては、何だかとっても有意義な休みだったような。
でも、ちょっと疲れましたけど、結構歩いたもんね(^^ゞ

「夜中に」(カラオケ店)
・発泡酒
・セット(フライドポテト、鶏皮唐揚げ、たこ焼き)

「午後2時半の昼食」(ファミレス)
・山盛おろし大俵ハンバーグ(225g)&カットステーキ(100g)(付け合わせ:ブロッコリー、フライドサツマイモ、人参、玉ねぎ)
・スープバー(オニオンコンソメ、中華スープ)
・サラダバー(レタス、キャベツ、オクラ、キュウリ、ベビーコーン、海草:シーザードレッシング)
・ライス

・自家製ビスタチオ入りパン(シークヮーサージャム、ハム、バター)