忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2249] [2248] [2247] [2246] [2245] [2244] [2243] [2242] [2241] [2240] [2239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、日本海側を中心に道内全域が暴風雪に見舞われました。
50センチ近く積ったところもあったそうで、高速もスリップ事故が多発して、通勤などが大変だったようです。
明日の朝までこの猛吹雪は続いて、まだ10~20センチは積ると予報が出ていました。
終業後の帰途でも、今季初めて「雪を漕いで」歩く様な感じにまで積もっていて、寒さに震えながら無事帰宅しました。

今日は休みの奥さんが夕食の準備をしながら出迎えてくれて・・・、なんか様子がおかしい事に気付いたんです。
しきりにゲップをしようとしている様子が目に入り、次第にそれが吐き気に変わって来て、苦しみ出しました。
いつから調子が悪いのかと聞くと、私が帰宅する前の夕方の5時くらいからと。
何か食べた?と聞くと、日中にチョコレートを食べたと言うんです。
チョコレートで嘔気?
チョコレートで「当たった」なんて聞いた事がありませんから、胃もたれか胃酸の出過ぎかと思い、胃酸の過剰な分泌を押さえる薬を飲ませて様子を見ていました。
苦しいのは取れず、横になるとなおムカムカすると言い、次第のおなかの調子も悪くなってきました。
今帰ってきたばかりだけど、私の病院へ行くかと聞いたんですが、この時間診察してくれるのは院長だと知ると、断固拒否!
ん~、じゃあ仕方がない、夜間急病センターへ行こうと言っても、寒いから嫌とかへったくれとか。
どうも胃酸が原因の様でもない様ですし、何度もトイレに走るようになってきたので、意を決して強引に夜間急病センターへ連れて行く事にしました。
私が着替えて準備を始めると、頑として抵抗していた奥さんも諦めたように準備を始め、タクシーを呼んでセンターへ。
吐き気を止める薬も持っていましたが、この薬は通じも良くする作用があるのでおなかの調子が悪い時には適さないので飲ませないでいたんです。
結果としてセンターで、その薬そのものと注射をされたので飲ませなかった理由はなくなりましたけど。
センターに着くと、私が仕事で出向している時もいる事務員が受付にいて、「あら先生?」と言ったらしい(私には聞こえなかったんですが、奥さんはそう言ったと)。
いつも仕事で来る私が、変な時間に来たので驚いたんでしょうか、こちらも照れながら「今日は家の・・・が」と、蚊の鳴くような声で返答。
お互いよく顔を合わせているので、手続きの説明もなしに私は勝手知ったる何とかと、用紙に住所氏名等を書き込んで手渡しました。
何度も顔を合わせた事がある看護師も数名勤務していたので、たがいに会釈だけして礼儀として無視を決め込みました。
急病センターは、昼間の病医院と違って毎日ローテーションでスタッフが変わるため、初めて見た看護師もいましたし、事務員も毎回違うんです。
薬剤師は、今夜の担当は女性でしたが、会った事も話をした事もない、多分向こうも私の事など知らないでしょう。
診察の結果、私が先週罹った様な症状なので、私がうつしたんじゃないかだって!
点滴もなく注射1本のみ、下痢止め・整腸剤・吐き気止めと、家にある物ばかりでおしまい。
何だかなぁ~でしたけど、まあそれで気分が落ち着いたようなのでそれでも良しとね。
帰宅後薬を飲ませるとようやく横になると言うので布団に入ると、吐き気も治まってきたらしくしばらくして寝息がイビキになって・・・爆睡;
まあ、朝までゆっくり休んでもらいましょうかね。

でも、本当に私がうつしたのかなぁ?
だって、もう1週間近くも前の話なのに;
マジかぁ・・・(-_-;)

「朝食」
・ごはん
・シジミの味噌汁
・焼鮭
・納豆

「昼食」
・鍋残り雑炊

「夕食」
・焼酎のウーロン茶割り
・スパゲティーミートソース

今日のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]