忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2242] [2241] [2240] [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2234] [2233] [2232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日みたいな日もハッピーマンデーにして休みにしてくれればいいのにと思ったサラリーマンや雇われ人は、日本国中探せば掃いて捨てるほどいるでしょう。
ったく気が利かない政府与党と官僚のボケ共。
相も変わらず天下り先の確保に血道をあげて、事業仕分けに抵抗してたバカ官僚。
能力もないのに大臣に据えられて、嬉しさのあまりに「おバカキャラ芸能人」以下の発言を祝賀会でして、物議を醸してとうとう辞任に追い込まれた大臣さんもいましたね。
それと、いつまでも「あなたは一体どこの国の国務大臣?」と疑いたくなる、日本海の向こうの国が大好きらしい議員もね。
党内の権力闘争が下火になったかと思ったら、一度手にした権力を手放したくないらしくて、言ってる事やってる事が前政権よりも更にひどくなって、自分のための政治・国民無視の政治にまい進してるんです。
特例で、閣議決定でも議員提案でもいいから、ちょっと今回だけとして今日を休みにする法案を可決してしまえば、それだけでももう後がない内閣支持率もわずかであっても上がるだろうし、3連休4連休でレジャー関連産業は潤う、その分の消費が増えて世の中にカネが回ると、良い事の方が多いと思うんだけど。
もちろん、そのために働かなきゃならない人も大勢出てくるんですけど、そちらは世のために働いてもらうと言う事のプライドを持ってもらうと言う事で;

わが家を例にとると、私は通常勤務で会議が3件とかなりハードな1日でした。
奥さんは今夜は夜勤で、雨降る中を夕方出勤。
まあ、奥さんの場合は宿命ですから仕方がないけど、それも今日は「いい夫婦の日」なのに、私1人でチビチビ飲りながらお留守番と、非常にさびしい今夜です。
例年ならば、今日は父の誕生日。
多分昨日か今夜は、どこかで外食しながらハッピーバースデーとなったんでしょうけど、今年からはそれも叶わず。
その分と言っては何ですが、先週から母と弟は京都の本山へお参りの旅に出かけました。
今日あたりは東京で親戚と会ってるか、「東京、お上りさんツアー」でもしてたでしょうか。
私も誘われたけど、さすがにこの時期の有休連チャンは厳しい物があって、残念ながら今回は見送り。
だから!今日が臨時の休みで連休になってたら私も行きやすかったのにと、ここで最初の怒りの話がつながるんです。

カレンダーを見ると、もう今年は祝日の連休はありませんね。
まあ、私は自分で勝手に勤務割を作って、月に2回は土日を連休にしてますけど。
それも来月は、年末年始の長期投薬があるので、その連休は月末に集中させなきゃならないんで、旅行なんて考えることすらできませんし。
手近なところで、今度の日曜も救急当番病院で出勤ですよ;
昨日といい、今週末といい、休んだ気が全然しない今年の終盤戦ってところです。

「朝食」
・自家製パントースト
・バター
・野菜ジュース
・ボイルドシャウエッセン

「昼食」
・焼うどん(豚肉、人参、椎茸、長ネギ)

「夕食」
・ベーコンペペロンチーノ
・おにぎり弁当(ミニおにぎり(塩結び、わかめご飯、ツナマヨ、梅)、コロッケ、ゆで卵半分、海老フライ、肉団子たれ和え、ポークウインナー)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:67kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]