忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2240] [2239] [2238] [2237] [2236] [2235] [2234] [2233] [2232] [2231] [2230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休み。
奥さんを布団の中から見送った後、久々に死ぬほど寝てやろうと心に決めて惰眠を貪っていました。
夢の中で電話の呼び鈴が聞こえる・・・。
固定電話が激しく私を揺り起こし、職場からか?と寝ぼけながら電話に出ると聞いた事がない女性の声。
早い話、サプリメントの通販勧誘電話だったんです。
イラッと来た私は、「他の会社のを飲んでますか?」という質問に対し「ハイ!」と答え、「効果は実感されてますか?」との問いには「ええ、してますね」と答えました。
「そうですか、それは失礼いたしました」といったような捨て台詞を残して電話を切りやがった(怒)
売れる見込みがねぇなと判断したんでしょうけど、勝手に掛けて来て勝手に切るって、なまら感じ悪いやつ。
時計を見ると、午前11時半。
普通は起きてる時間か・・・。
でもね、今の時代は土日連休って人も多いから、ゆっくり寝てたっておかしくはないでしょ。
遊びに行って不在の家庭も多いでしょうし、こんな時に電話勧誘って効率悪過ぎない?
それより、この勧誘の電話って本当に腹立ちますよね。
何がって言ったって、まずこちらの今の状況などお構いなしに掛けて来て、例え食事中だろうと寝てようと一方的に商品紹介を始めるんですよね。
それもあっさり断られないように、マニュアルがあるんでしょうけど、話を聞かせよう引き込もう、あわよくば「うん」と言わせようと、まあ上手な会話だ事。
そんな事より、あちらさんは仕事だから何とも思わないんでしょうが、こっちにはこっちの都合があり、今現在必要としてるものならばネット也なんなりの手段で情報は仕入れてるって。
よく掛ってくるのは、ネットのプロバイダーを変えませんか、光ファイバーにしませんか。
別に今のプロバイダーで不自由してないし、確かに安いプランを持ったプロバイダーもあるんでしょうけど、そのための工事だの書類だのってメンどい!
光?どうぞやってください、いつでもADSLから光に変えてあげますよ。
あとでまたそこから電話が掛かって来て、「お宅のマンションハ無理だと判明しましたので、残念ながら今回は・・・」というパターン。
そう、私が住んでるマンションは、光ケーブルとそれを分配する?機械なんかが未設置のマンションなんです。
あれって、申し込み希望者が相当数いないと無料で工事してくれないんですよね。
大体うちのマンションは、入れ替わりが結構あって誰が住んでるのかも分からない、プライバシーが相当なレベルでシークレットのマンションです。
皆が一致協力して光を導入しようなんて声なんか、上がるはずなんかありませんもの。
そんなことくらい調べてから「変えませんか」って電話して来いって話よ。
あとうるさいのが銀行と保険会社の電話。
銀行はマンションローンの借り換えを勧めて、これも一方的に書類を送りつけて来て後日「見ていただけましたか?」ってね。
保険会社も同じで、新しいプランに変えませんかで、こっちもシュミレートした書類なんかを送りつけて来て、後日確認の電話が掛かってくる。
先にも書いた様に、こちらが必要としてるならこちらから依頼するし、そういった物があるならもっとネットのホームページに分かりやすく書いておけっちゅうの。
詳細はお電話でとか、担当者へとか、時代に逆行してませんか。
ったく、腹立ちますよね。
マンションローンの借り換えなんか、書類を見たら手数料が100万円くらいとかって書いてました。
そんなカネ、わが家のどこにあるんだって、ホントふざけてるとしか言いようがない。

おかげでこの電話で完全に目が覚めてしまい、「夕方奥さんが帰ってくるまで寝てよう計画」は頓挫してしまいました;
もっとも、昼食後にしっかりと2時間はお昼寝させてもらいましたけど。
人の休みの貴重な時間を邪魔するんじゃねぇよ!(怒)

「昼食」
・鶏ラーメン
・おにぎり(紅葉子)

「夕食」
・とんかつ
・キャベツのラー油炒め
・焼酎のウーロン茶割り

「空腹凌ぎ」
・チョコレート少々
・お菓子少々

今日のBW:66.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]