忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[558] [557] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも書きましたが、私は飛行機が大好きです。空を飛ぶものなら何でもいいと言う訳ではなく、ヘリコプターのように空中に止まっていられるものや、エンジンの付いていないグライダーのようなものにはあまり興味はありません。
旅客機に乗る時は、窓側のシートに座れないのなら乗らない方がマシと考えています。大学入試で、東京を往復した時から何度となく旅客機に乗っていますが、窓側以外に座った事は一度もありません。それ以前は、小学校に上がる前でしたので、どの位置に座ったかなど記憶にありません。
一時期千歳市に住んでいた事がありますが、毎日のように空を見上げてましたし、しょっちゅう空港へ飛行機を見に行ってました。千歳市には、航空自衛隊千歳基地がありますから、年に一度の航空祭にも行きました。
昨年、本当に久し振りにその航空祭へ行き、航空自衛隊の戦闘機や政府専用機、米軍の戦闘機などを見て堪能してきました。もちろん今年も行くつもりで、先日千歳基地のホームページを見に行ったら日程が発表されており、昨年同様8月の第一日曜だとスケジュール帳に記入しました。
そして今日、何か虫が騒いだので、再び千歳基地のホームページの日程を確認しに行ったら、何と!!、第一土曜日の8月5日と書いてあるじゃありませんか! その日は午後6時から夜間急病センターでの仕事があり、もし帰って来れない突発的な事故等があった場合、多大な迷惑を掛ける事になるので、航空祭に行く事は断念せざるを得ません。
自分の思い込み、見間違いだったとは言え、相当なショックを受けてしまいました。今年は、あの豪快な爆音を間近で聞けないなんて、寂しすぎます。航空自衛隊さ~ん。何で今年は、日曜日にやってくれないんですかぁ~。
日程を決めた人、恨みます(-_-;)

「朝食」
・ごはん
・大根の味噌汁
・キャベツ、人参、キュウリの浅漬け
・ウインナー

「昼食」
・味噌ラーメン

「夕食」
・ごはん
・漬物
・水餃子(豚のみと海老入り:皮も手作りです)

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]