忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2234] [2233] [2232] [2231] [2230] [2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数えてみると、今朝も含めて風呂は14回入りました。
今朝はちょっと起きたくなくて、早くも明日からの拒絶反応が出てたらしい。
でも何とか起きて、まずは風呂へ・・・行ったはいいけど、内風呂は熱過ぎ外の露天はまるで水風呂になってしまっていた。
それでも風呂の効果は凄く、ムカついていた胃の調子もいっぺんに治ってしまい、さあ朝のバイキング会場へ。
昨夜同様、今朝も混雑するからと食事券に記載の時間の初めの方に来いと言われていました。
行ってみるとまさしくその通り、昨日の朝から見たら大混雑に等しい位の客数。
そうは言っても指をくわえて見ているつもりはなく、まずはテーブル席を確保し、私が留守番をして奥さんに先に料理を取りに行ってもらった。
戻ってきたら今度は私の番。
今日も、朝食メニューの昨年の2日分をコピーして来て、比較してみたいと思います。
『ごはん、海苔、温泉玉子、玉子焼、スクランブルエッグ、白菜の漬物、なめことワカメの味噌汁、ウインナー、ベーコン、バラしたらこ、焼きサバ、ポテトサラダ、サラダ(ちぎりキャベツ、レタス、キュウリ、千切り大根、水菜、ゼンマイ)、山菜揚げコンニャクの煮物、笹竹のピリ辛和え、納豆、焼鮭、肉じゃが、リンゴのシャーベット、コーヒー』
やはり結構な品数を取って来てるし、こう見ると焼魚も日によって変わってるのが分かる。
今朝は厚焼玉子もなく、極力手をかけないやり方の様です。
全般的に、朝夕とも昨年の方が良かったんじゃないかと思えてきました。
原価率の抑制?余剰食材の廃物利用?経費削減?人件費削減?
ホテル業界も生き残りに大変なんでしょうけど、高額支払い客はVIP待遇で箸をも持たせないくらいに手厚く濃厚なサービスを提供し、低額の宿泊客にはバイキングじゃなく社員食堂の様な流れ作業の定食制にして、もっと差別化を計るとか考えないと、カネを出してくれる人達のリピーターはいなくなると思うけど。
部屋に戻って準備をし、午前9時20分、2泊した特別室に別れを告げ、また現実社会に近づくための行程を始めなければならなくなりました。
午前9時50分過ぎ、無料送迎バスは静かに動き出し、たった1人の従業員が手を振る中を札幌に向かって走り出しました。

夕食用の弁当を購入し、午後2時過ぎに自宅到着、直後にまたコンビニへ;
とりあえず落ち着いたら急に眠くなってしまった。
バスの中で寝ようと思ったし、多少は寝たんだけど、何たってバスの中が暖房で暑くて;
乗ってる客のほとんどが中高年女性なもんだから、あの人達の感覚に合わせたら我々若者?は暑くてたまらん!
ちょっとうとうとしただけで汗びっしょりだもん。
寝続けたくても汗が流れてきて寝てられませんでした。
1時間か1時間半の予定で布団に入ったら、その後すぐに奥さんも寝てしまった;
一瞬にして落ちて爆睡開始、気が付くと1時間後くらいで、異常に汗でビッチョリ。
こりゃたまらんと起きて着替えたら目が覚めて、そのまま起きてしまいました。
午後6時頃、奥さんも起きて来て、結局昼食抜きでしたから腹が減って夕食タイム。
仕事の励みの温泉旅行、今年分はこれでおしまい。
さすがに年末年始は無謀ですし、私は翌年2月まではいつ来るかまだ通達が来ていない保健所の定期検査対策のため、今から休みの予定を入れる事はできませんし。
まあ、早くても次の旅は例年の様に来年3月からスタートと言う事で、また何かかんか企画したいと思っています。

「朝食」(バイキング)
・ごはん、ふのりとわかめとネギの味噌汁、納豆、温泉玉子、ウインナー、ベーコン、スクランブルエッグ、浅漬け(白菜、キュウリ、人参)、鮭ハラス焼

「夕食」
・キャンデーチーズ
・焼酎のウーロン茶割り
・幕の内弁当(ごはん、つぼ漬け、焼鮭、山菜の水煮、煮物(大根、人参、椎茸)、赤ウインナーソテー、ザンギ、海老フライ、カニカマの卵巻焼き、ポテサラ、リーフ)

帰宅の午後2時頃のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]