忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またやっちゃいました;
昨夜も日本シリーズが延長戦に突入して、もつれにもつれた試合にようやくピリオドが打たれたのを確認して寝る事にしました。
時間は午後10時半頃だったでしょうか。
昨日のロングラン昼寝の影響かなかなか寝付かれず、そのうち鼻をくすぐるいい匂いが漂い始めました。
そう!ホームベーカリーでパンを焼いてたのが、この時間(午後11時頃)に焼き上がる予定だったんです。
リビング中にバターの得も言われぬ香りが充満し、とても寝てる場合じゃなくなっちゃいました。
ピィ~ピィ~と、焼き上がりを知らせる電子音が鳴り、本体からパンを奥さんが取り出すと、ふっくらほかほかの焼き立てパンが目の前に登場。
それをいつもやるんですが、寝てる私の鼻のそばに持って来て、本能をくすぐるような真似をするんですようちの奥さんは。
焼き立てで熱過ぎると、なかなかうまく上手にはスライスできないのである程度冷ましてからじゃないと食べられないのが難点。
昨夜も若干待って・・・?
私はもうすでに寝てたはずなのに、何でパンを食べる気満々になってたんだろう?
そんな事は置いといて、奥さんがスライスしてくれたパンの山を目の前にして、黙ってられるはずなどない!
って、もうすでに起きて食べる準備をしてた私でした(^^ゞ
頂きとばかりに、1枚に食らいついてみる。
ん~んまい!(^^)v
フワフワ、ホカホカですもん、マズいはずなどありゃしませんがね(どこの言葉???)。
次は、ピーナッツバターを塗って、更にバターも増量してはさんでみて・・・、んまい!
このまま放っておいたら、1斤分全部を食べてしまいそうな勢いだったので、1枚とちょっとで今夜の所は勘弁してやるとまた布団に戻った私。
さあそれからは、満たされた胃袋を抱えてあっという間に夢の中。

この後に発生した事象は、この日記の読者なら簡単に想像できたはず。
そう!当然の事ながら、夜中にパンやクルミやバターが胃粘膜を攻撃して来て、寝てて右を向いても左を向いても痛みは治まらず。
起きてすぐ粘膜を保護する薬を飲めばすぐに痛みは消え去るのに、それより眠気が体の動きを止めてしまってる。
夢うつつで痛い痛いとのた打ち回ってるのに、結局薬を飲めたのは午前5時過ぎころの事でした。
それまでの間、大分胃粘膜を傷付けてしまったようで、今朝は薬を飲んでもちょっとやそっとじゃ治まりそうもない雰囲気でした。
まっ、でも、出勤してすぐには空腹感が襲ってきて、昼食は普通に食べれましたからほぼ完治と言う事で。
こうなる事は分かっていたんで、昨夜の夕食時には強力な胃薬をちゃんと飲んで予防はしてたんですよ。
でも、それすら効かないほど強力なパンとクルミとバターだったとは、誠に持って恐れ入りましたってところで。
今夜はさっさと寝る事にしましょう。
もちろん食べてすぐ寝る事にはなるので、帰宅後すぐに強力な胃薬のお手当はしてありますから、今夜は大丈夫・・・だべ?;

「朝食」
・食べれませんでした;

「昼食」
・けんちん風うどん
・おにぎり(胡麻鮭)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・麻婆豆腐
・エビ玉、銀餡(カニ玉の海老バージョン:椎茸、長ネギ)

今日のBW:66.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]