忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠かったッすねぇ~;
何なんですか、昨夜の日本シリーズは。
どっちのチームのファンでもないからどうでもいいけど、やはり野球が好きなのでついつい最後の方を見てしまいました。
午後9時前にチャンネルを日本シリーズにして、8回だったか裏か表かも覚えてないんですけど、とにかく2対2で、終盤だったのでついついチャンネルををそのままにしてしまいました。
もう終わるかも、これで得点して終わるだろうと、延長戦に入っても見ていましたが、両チームとも拙攻の連続というか、打てない分守備陣の意地で進塁はさせん!とばかり。
共に決め手を欠きながら進むイニングは、日本シリーズってレギュラーシーズンと違って延長は15回までやるんですね;
良い所で後1本が出ず、結局フルイニングのドローで終了。
時間は午前0時でしたねぇ~。
戦ってた選手も疲れたでしょうけど、球場やテレビ桟敷で観戦応援していた野球ファンも、見てるだけで疲れ切っちゃいましたもんね;
私も結局、午後9時前から見てたので、時間にしてほぼ3時間と、1試合分をフルに見てた事になったようです。
何でも、日本シリーズの最長試合時間の記録を更新したとか。
そんな記録なんか何の自慢にもならないんだから、さっさとケリを付けろっちゅうの!

チビチビやりながら見てたので、さほど酔ってもなく、チャンネルを別の局に変えたらもうこの時間では終わってるはずの料理番組を放送していました。
何でだろうとよく考えたら、こちらもバレーボールの試合が放送枠に入らなかったので、放送時間を20~30分延長したらしい。
番組を見ながらラーメンが食べたいなぁと思いつつ、番組が終わってもまだ全然酔ってもなく眠くもないので、先日購入したラーメンが題材のコミックを読み始めてしまった。
ついつい引き込まれるように読んでしまい、ついでにチビチビがこの時間になってはガブガブに変わって、2冊読み終えたところでようやく眠気が差してきて、時計を見ると午前2時35分だって!
別に慌てて寝る必要もないんだけど、とりあえずそろそろ寝ようと決心した次第です。

で、今朝起きたのは午前9時過ぎ。
起きたと言うか、トイレに行きたくて目が覚めたのでそのまま起きてみたと言うのが本当の所。
そのまままた布団に直行しても良かったんだけど、ほどなく奥さんも夜勤明けで帰宅する時間だし、後でまた昼寝をすればいいやと思い、寝ずに頑張ったんです。
今朝は天気が良いけど、週末はまた雨と雪だって。
奥さんが帰宅し、おなかが空いたと言うけど、予定ではそば屋へ行って食べるつもりだったんで、開店の午前11時までにはまだまだ時間がたっぷりあるし。
私もつられて空いてきたので、しゃ~ない!あるもので空腹を満たそうと非常食のインスタント麺にお湯を注いで3分待つのだ!
昨日予備に買っておいたおにぎりセットも温めて2人で分けて、取りあえず腹は満たされ体も温まって、そう来たら次は眠気が襲ってくるのは至極当然の成り行き。
2人仲良く布団の定位置に到着したのは、午前11時頃。
あっという間に夢の中へ行ってしまった2人は、約4時間の夢の旅から帰還したのはもう暗くなり始めた午後3時頃でしたね。
起きてしばらくホゲ~っとして、ボケボケ頭でテレビのゴルフなんぞを眺めてて、夕方4時頃ヒマを持て余した私は特に必要な物もないのに買い物に行く事を決意!
奥さんも本屋へ行きたいと言うので、お揃で外出。
やはりこの時間ではもう風が冷たいですな。
本屋とスーパーで買い物して、帰宅後はすぐにお風呂の湯張り。
ぬくぬくと湯に浸かって・・・、本物の温泉三昧はもうすぐあと5日後ジャン!
さてさて、今週は忙しいけど、温泉で「ふやける」事を楽しみに、今週も頑張るとしますか(^^)

「ブランチ」
・カップヌードル
・プチおにぎり(わかめ、鮭)、ウインナー、海老フライ、茹で卵半分

「夕食」
・ザンギ、レタス添え
・つぼ漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・自家製クルミ入りソフトパン、焼き立て
・ピーナッツバター+バター

今日のBW:66kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]