忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217] [2216] [2215] [2214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回血液検査をしたのは8月3日で、若いドクターの肝機能がひどく悪いと言う話から、思い立ったようにじゃあ私もと午後に採血した時のものでした。
昼食に「冷やしぶっかけかき揚げうどん」を食べた後でしたので、血液中に脂肪がたっぷり入り込んでいて、透かして見ると「乳ビ」と呼ばれる乳赤白色様の血液状態でした。
当然の事ながら、検査結果にこの「乳ビ」を示すマークが付けられ、中性脂肪の数値は正常の約4倍の数値を示していました。
今回は昼食前だったので、「乳ビ」はしてませんでしたが、それでも正常の2.8倍にまでなっていました。
糖尿の悪化具合を示す指標のヘモグロビンA1cですが、最近若干体重が減り気味で異常に空腹感を覚えるにもかかわらず、まあ正常上限ギリギリといったところでした。
でも、これは放っておいたら異常値になりそうな気がするので、意識して注意しないといけないなと思います。
さて、肝機能ですが・・・。
書かなきゃダメですかね(^^ゞ
ん~、書きたくないなぁ~。
ん~~~、予想通り、悪化してました(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
2月の結果から見たら、単純に3倍悪くなっちゃってました;;;
ついでに肝機能が悪くなると一緒に上がってくる尿酸値も、とうとう2桁を突破しちゃった・・・;
ちょっとマズイかなこれって、とりあえず薬のお世話にならないとダメですね;
ん~こりゃあ、もうちっと酒を減らさないとダメだね(^^ゞ
それから・・・、何で赤血球が減ってるんだろ?
歯ぐきから出血してるからかな?
よく分からんけど、ヘモグロビン量もヘマトクリット値も正常なのに、何でだろ?

弟の検査は糖尿のヘモグロビンA1cだけだったそうですが、案の定というか何と言うか、正常値を大きくオーバーして、また以前の様な悪化が見られましたね。
来週病院に来るまで内緒にしときますけど、またショックを受けて萎れて帰って行くんだろうなアイツ(^^)

「朝食」
・自家製わかめ正油パン
・野菜ジュース
・コーヒー

「昼食」
・キノコわかめカレー南蛮そば

「夕食」
・叙々苑 焼肉重
・焼酎のウーロン茶割り(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

今日のBW:66kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]