忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205] [2204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前議員の辞職に伴う、北海道5区の衆議院補選が昨日投開票され、前回落選し比例で復活当選した元官房長官が大差で当選しました。
立候補者の顔ぶれを見た段階で、選挙区は違いますけど結果がこうなる事は私にも予測できた。
しかも、失策続きの民主党には、1年前の追い風などすでに過去の話。
じゃあだからと言って、いまだ旧態依然の匂いがする自民党に政権を委ねるのが良いかと問われれば、答えはまだまだノーです。
ですが、選挙民も1年経ってもうかなり熱が冷めて目が覚めたかと思ってたんですが、どうやらそうでもないらしい。
今回の投票率は新聞によると約53%程度とかなり低かったそうで、大差と言ってもたったの3万票余りの差でしかなかったんですね。
熱狂的な民主党員や自民党に恨み骨髄の有権者は別としても、9万人以上の人がいまだに民主党が良いと思って投票してるのかと、票数を見て唖然としてしまいました。
問題の発端が組合による不正資金提供で、各労組は表立っての活動がしにくかったのが民主党候補の敗因の1つと、党の幹部は言ってるそうですが、でも各個人の投票行動は拘束されてる訳じゃないんですからその1票が積み重なっての9万票余りとなった訳でしょ。
選挙区の有権者の皆さんは、政権担当能力ゼロと化けの皮が剥がれた民主党にもかかわらず、自民党憎しで自民党候補以外なら誰でも良かったと言う事なんですかね。
もちろん、労組関係者や党関係者が9万人もいるはずなどありませんから、ほとんどが一般有権者だったでしょう。
この選挙区でどっちに投票したからと言って、大勢に大きな変化が出る訳じゃありませんけど、良くも悪くも政治ってのは数の力ですから、それが積もり積もってまた同じ過ちを繰り返す事になる事を私は心配します。
1票が政権を交代させ、その1票のせいで今中国に日本の領土を奪われようとし日系スーパーなどがデモの暴徒によって破壊されてるんです。
遠い国での話は関係ないと言う人がいたら、そいつこそ非国民であり、日本と言う国を他の国に売り渡しても平気な面をしやがる売国奴である!
私は別に右翼でもなんでもない、ただの日本国民ですよ。
この国の行く末を一体どうしたいのか国民に示すことすらできず、いつまでたっても権力闘争に明け暮れて、市民派と言いながら高級レストランでメシを食ってる偽リベラルの代表と、全身赤に染まったナンバー2がいる政権党に、いつまで国の運営をさせるつもりなんですかね。
このままでは、近い将来この国は消滅すると、識者と呼ばれる机上の空論発信者達が言ってましたが、あながち今回に限っては空論ではなく現実味を帯びてきた感さえしますね。
札幌市厚別区、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市の有権者の人達、あなた達の選択には非常に落胆しました。
もっと世の中の事を勉強した方が良いんじゃないですか?

「朝食」
・ごはん
・なすの漬物
・シジミの味噌汁
・落葉の正油煮
・イワシの煮付け

「昼食」
・和風正油焼うどん
・おにぎり(玉子かけごはん風)

「夕食」
・チキン塩コショウ焼、レタス添え
・漬物少々
・焼酎のウーロン茶割り
・山菜鶏南蛮そば

今日のBW:67.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]