忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はもう熱も計ってません。
もし間違って37度を超えてでもしてたら、また今日もダウンしてしまいそうだったので。
いや、今朝も寝てて寒気がしてたんです。
って言うか、今朝は強烈に気温が下がって寒かったんですって;
それじゃあ寒く感じても当然ですよね。
奥さんは早出勤務でいつもより1時間以上も早く出勤しちゃいましたから、残された私は1人で必死の思いで準備して出勤しましたけど。
だって、奥さんが出がけに念を押して行ったんですよ、「今日は休んじゃダメよ」って;
外に出ると、寒っ!
吐く息が白く見えたのは今季初。
こうやって首をすくめて歩くから、肩も凝るし頭も痛くなるんだ。
職場に着いて白衣に着替え、デスクを見るとさほど書類が溜まってる感じでもなかった。
さあでは片付けようと仕事を始めたら、今度は変な汗が噴き出してきて、夏の様に暑さは感じないんだけどとにかく汗が止まらない。
今朝は風邪薬も飲んでないのにと思いつつも、汗を拭き拭き書類を片付け続けた。
外来看護主任が出勤してきたので、取りあえず昨日の礼を言うと、「たばこ止めたから体がおかしくなって、体温調節も出来なくなったんじゃない?もっと吸いなよ」と、とても医療従事者の言葉とは思えない励まし?を頂いてしまいました;
どうも私が「止めるの止めた」と言ってても信用してないらしい。
いまだに職場では吸ってないですし、持っても行ってないのが気に入らないのかも。
でもまあ最後に「絶対に無理しないでね」と優しい言葉も頂きました。
私は・・・無理するような性格じゃないから大丈夫(そんな事は口が裂けても言えませんけど;)
とりあえず今日は1日、病み上がりの患者の様な顔をしてほとんど動きませんでした。

「朝食」
・ハムサラダサンド
・野菜ジュース

「昼食」
・きつねうどん
・ごはん

「夕食」
・味噌ラーメン
・ごはん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:66.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]