忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、立夏。暦の上では、今日から夏です。その通りに今日は天気がよく、正午の気温は19.3℃もあり、外の空気はもう初夏を思わせるものでした。
が、私は昼まで仕事。奥さんは、夕方から夜勤のため出勤と、好天など全く関係のない1日でした。明日は二人とも休みですが(奥さんは夜勤明け休み)、午後から天気が崩れる予想です。二人の休みがほとんど合わないのに、天気まで合わないなんて、何だかなぁって感じです(-_-;)

3日前に、札幌に寄った時、JR札幌駅前に人垣が出来ていたので何のイベントだろうと思いのぞいてみると、祭日ではあっても水曜日だったので、午後3時50分から放送している夕方の情報番組「どさんこワイド180」の中継でした。アナウンサーがスタジオとJR札幌駅前にいて、ニュース・天気予報のほか、全道各地のグルメ・行楽情報などを伝えるローカル番組です。
札幌テレビ-日テレ-読売テレビ系列なんですが、この時間の関東圏の日テレと大阪読売テレビの番組はドラマなどの再放送と、午後4時53分からの「リアルタイム」と言う情報番組だそうで、5時50分くらいからの全国ニュースの部分は北海道でも中継されています。「どさんこワイド180」のように、スタジオを飛び出したアナウンサーが、生でリポートすると言った形態の番組ではなさそうですね。
数年前に福井市に行った時に、やはりJR福井駅前で福井放送(日テレ系)が同じ様な中継をやっていたんですが、今の番組表を見るとそれらしい情報番組は載ってません。何となく気になって探してみると、福岡県と大分県に見つけました。福岡放送の「めんたいワイド」と言う番組が、3時50分から放送しているそうで、番組名からも何となく同じニオイがします(^^)
で、その人垣の中心には福永俊介アナとお天気お姉さん、その他スタッフが生中継の準備をしていて、生中継の製作現場ってこんな風なんだと感心して見てました。ついでに、写真も撮ってきました。一応、道内では有名人なんで(^^ゞ

もう一つ、昨日大型商業施設に行った時、華道家の假屋崎省吾さんのサイン会と生け花トークショーをやってました。最後の部分をチラッと見ただけなので写メも撮れず、でもテレビで見るのと同じ顔と髪型と声に感激して帰って来ました(´▽`*)ゞ

「朝食」
・ごはん
・玉ネギとわかめの味噌汁
・ウインナソテー
・残り物

「昼食」
・ソース焼きそば

「夕食」
・ごはん
・煮しめ(筍、人参、平天、がんも、里芋、ごぼう、こんにゃく、玉子、小揚げ、高野豆腐、椎茸)

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]