忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2199] [2198] [2197] [2196] [2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も奥さんは日勤で、私はずーっとお留守番。
夕方からはF1日本グランプリを放送していたので、熱中して観てました。
途中で奥さんが帰宅し、晩ご飯はどうするの?と聞くので、F1が終わったら食べに行こうと答えました。
その時点で何故か私の気分は焼鳥屋へ行く気満々。
放送が終わった午後6時前頃、小雨の中をいそいそといつもの馴染みの焼鳥屋へ行ったんですが、午後5時開店のこの店、今日は出遅れたようで満席。
奥のテーブル席なら空席があると大将は言ってくれたんですが、それじゃあ気分もヘッタくれもないから、また来ると言って店を出てきちゃいました。
かと言って腹は減ってきたし、ここ数年は新しい店を開拓する事もなかったので行く店も思いつかず、当てもなく歩き始めました。
途中には、馴染みの地酒専門店が休日にもかかわらず看板に灯が点っていましたが、ここは奥さんが最初から却下。
この店に来ると酒しか飲まず、全然食べないからという理由だそうです(^^ゞ
また少し歩くと、夏にオープンした炉端焼きの店の前を通ったんですが、店先に置いてあったメニューを覗き込むとメインは魚なのでと奥さんは難色を示してパス。
「ザンギ」ってメニューに書いてあったよと私が言ったんですが、本当に鶏のザンギ?と信用してもらえず。
ん~、居酒屋メニューに「タコザンギ」や「イカゲソザンギ」ってのもありますが、ただ単に「ザンギ」としか書いてなかったから、多分チキンだと思うんですけど;
別の焼鳥屋にしようか、それとも鶏は鶏でも「半身揚げ」が有名な店にしようかと2人でぶつぶつ言いながら歩いてました、メガネに水滴が付いてるのにね;
結局、目の前を通った一番近い、いつもの寿司屋へ飛び込む結果になってしまいました。
いつもの店ですから安心できますし、落ち着けるんでね。
暖簾をくぐると、先の焼鳥屋の大盛況とは打って変わって大将と奥さんがヒマそうにしてました;
聞くと、昨日の土曜日は人の流れも多く、店も客がそこそこ来店したそうです。
まあその先は、いつものように飲って上機嫌で帰って来ましたけど、その間私達以外に来店した客は2時間程で2組だけでしたね。
焼鳥屋と寿司屋、この差は経済的なものだけじゃない様な。
3連休の中日、私同様に今日は焼き鳥が食べたい気分になったんでしょうかね、皆さんも。
はっ!もしかして・・・、テレビの「サブリミナル効果」で洗脳されちゃったのかも。
って言うか、この焼鳥屋、確かに人気店ではありますが、若大将が以前言ってましたけど、私達が行くと決まって店が大混雑するんですと。
それはそれで店のためには良い事なんでしょうけど、食べたい気分の私達はがっかり超ショックですよ。
さしずめ私達は、焼鳥屋の招き猫?

「昼食」
・野菜たっぷりちゃんぽん(もやし、キャベツ、コーン、かまぼこ、豚肉、エビ)
・おにぎり2個

「夕食」(いつもの寿司屋で)
・マグロ角煮と煮凝り
・お造り(ブリ、ニシン、平目、ツブ、シシャモ)
・塩辛
・ヤーコンのきんぴら風
・落葉きのこの煮浸し
・握り(イカミミ、ズワイ、サンマ、サバ、マグロ)
・冷酒
・焼酎のウーロン茶割り

「自宅に戻って」
・焼酎のウーロン茶割り
・プチシュー

今日のBW:67.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]