忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185] [2184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の時期は、年に2回、春と秋にあるテレビ番組の改編期ですね。
だから、通常編成の番組じゃなく、特番ばっかり。
それも、興味を引いて面白い番組ばかりならいざ知らず、何をやってるんだかわけのわからんクイズ番組や、過去のビデオを引っ張り出してさも最近あった出来事のようにふるまって流しっ放しにしてる番組を、3時間も4時間も延々と放送してるんです。
そのあおりを受けて、いつも楽しみにしてる番組は飛ばされてしまいますし、チャンネルを変えてもどこも同じような内容のつまらん番組ばかりですから、いい加減腹も立ってくるしね。
全部が全部つまらないとか内容がないとか言うつもりはありませんよ。
中にはちゃんとした構成の、ためになる番組もありますし、見ているだけでホッとできるような番組もありますから。
ただ最近は、番組名に「~24時」とか、「衝撃の映像・・・」とか、「~スペシャル!」とか、そんなのばかりが新聞のテレビ欄で目につきます。
これらのほとんどが、短くて2時間、長い番組では延々4時間は放送してまして、いい加減見てても飽きてきますし疲れて来てしまいます。
それも普段見ている番組のスペシャルバージョンでは、番組の後半になるとMCも出演者もダレてくるのが分かり、内容的にも時間の経過とともにわざとらしさが鼻に付くようになる。
そして極め付け、終盤には内容も区切りも関係なく、ひたすら切れ切れにコマーシャルを入れて間延びさせ、挙句にいつ番組自体が終わったのか分からない様なくだらない内容の終わり方で終わってしまう。
9割9分当てはまるでしょ、これらの特番には。
この時期に限らず最近は年中増えてきましたが、番宣のための番組構成の番組が目につきます。
もちろん出演者は、番宣のために呼ばれた役者さん達がメイン。
強引に宣伝につなげるため、何故今ここで?というような、まったく脈絡のない様な所でも白々しく役者達に宣伝をさせるものだから、見ている方は非常に気分が悪い。
ものまね番組や、芸人のカラオケの様な番組もひどいですね。
ものまねなんて、半分以上はものまねじゃなく、出演の芸人達のネタ披露番組ですもん。
それも、もう見飽きたような賞味期限がとっくに切れた様な芸人を引っ張り出してきて、今更それかいって言うネタを恥ずかしげもなくさせてそれがものまねだって言うんですから恐れ入ります。
大御所と称されるものまね芸人も、芸にさほどの代わり映えがありませんしね。
芸人のカラオケ番組に至っては、「てめぇ!ふざけてんのかコノヤロー!」というのが恥ずかしげもなく音痴を披露してたり。
他に見る番組もないから、見るでもなくテレビのスイッチが入ってるだけの話なんですが、それにしてもこの低レベルさは一体何なんでしょ。
文化的な高尚な番組を作って流せなんて言いませんけど、そんなのばかりでもリラックスできませんから、せめてもう少し過去の映像の流用や安価な局アナを芸能人に見立てての演出などは控えて、最後の瞬間までテレビに釘付けになる様な番組は作れないものですかね。
制作している人は、少なくとも最高学府は出てる人達なんですし、その学部だって芸術学部もいれば文学部卒もいるはずですよね。
安易な手段で視聴率を稼ぐ事は楽でしょうけど、結局それは番組制作者を否定することになり得るって事でもあるでしょう。
自分で自分の首を絞めてヘラヘラしてられるのがテレビ業界だと言われれば、他業種の私には返す言葉も見つかりませんが。
それにしても毎晩テレビ番組はつまらん!
私だけじゃなく、周りの声も同じであることを付け加えておきます。

「朝食」
・自家製パン
・ポタージュスープ
・ハムエッグ
・ポテサラ

「昼食」
・カレー南蛮そば
・ごはん

「夕食」
・ミックスナッツ
・焼酎のウーロン茶割り
・クリームシチュー

今日のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]