忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185] [2184] [2183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん禁煙は続いています。
やはり「ペース配分」が分からない。
分からないまま昨夜も酒を飲んでしまったようで、ピッチは速い、その分量も増え、今朝は珍しく二日酔い気味で、食欲もまるでなかった。
ただですね、酒を飲むと必然的にたばこの本数も増えて、朝起きて歯を磨くといつも「オエッ!」となっていたんですけど、今朝はそれがなかったんです。
たまたまかもしれませんけど、二日酔いでも苦しくなかったですしね。
これって、禁煙の効果なんでしょうか、それならとっても嬉しいんですが。
今日から私が喫煙室に行かなくなった事で、他の愛煙家の職員ががっかりしてるようです。
あれだけヘビースモーカーだった私が、まさか本当に禁煙するとは誰も思っていなかったらしくて、「止めたの?本当に止めたの?」と何度も聞かれてしまった;
かと思えば、まるで私を揶揄するかのように「あっ!禁煙者だっ!」とかね;
だからと言って私は誰にも止めろなんて指図をするつもりはありませんよ。
嗜好品ですからどうぞご自由にってところですね。
先週まで目を盗んで仕事中に喫煙室に度々侵入していたんですけど、今日からはそれをしなくなったので、それが理由かどうか何とも言えませんが、時間が過ぎるのが非常に遅く感じたんですけど、これって気のせいですかね。

1日から禁煙すると宣言していた病棟看護主任、土日と職員旅行へ行った時の事です。
私の所の助手も同じ班で行ったので、どうなったか聞いてみました。
確かに禁煙していたそうで、たばこも何も持って来てはいなかったそうですが、夜になって1つの部屋に皆が集まり宴会の様な事が始まってからは、別の看護師が持ってきたたばこを1本、また1本と頂いて、結局自分のたばこの様にパカパカ吸いまくっていたとの報告がありました;
結局アルコールが入って、狭い部屋で何人かが煙をふかし始めたら我慢の限界を超えてしまうと言う証明のような話ですね。

まだまだ2日目、やっぱり無意識にたばこに思いをはせてる自分から抜けきれません。
昼も、そばを食べ終わって器を台所に持って行った時、すでにもう次の行動はたばこに火を点ける事を考えていました。
もちろん、無意識の行動ですから、次の瞬間には自分で意識して打ち消しましたけど。
バレーボールの元日本代表だった男性が言っていました。
吸いたいなと思ったら、意識して頭の中にもう1人の自分を描き出し、「お前はたばこなんか吸った事があったっけ?」と言わせてみると2日でたばこを止められたと言うもの。
これはもちろん、自己暗示と言うか洗脳の部類でしょう。
こんな子供だましみたいなものにですらすがりたくなる気持ちって、分かる様な気がします。

「朝食」
・野菜ジュースのみ

「昼食」
・山菜きのこそば
・ごはん

「夕食」
・スナック菓子
・焼酎のウーロン茶割り
・ごはん
・漬物
・米なすのバターソテー
・サンマの塩焼き
・松前漬

今日のBW:67.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]