忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2186] [2185] [2184] [2183] [2182] [2181] [2180] [2179] [2178] [2177] [2176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の起床は、午前7時20分。
どうも昨夜の「青唐辛子」のダメージが残っているようで、あまり食欲がありませんな。
でもまあ、髭を剃って朝食バイキング会場へ行きました。
入口にいた男性職員の言葉、「今朝『は』和食のバイキングです」と。
昨日の夕食の食事処の男性と同じ。
言い返してやりたかったですよ、「昨日『も』和食バイキングでした」とね。
そんな元気もなかったのでお盆と皿を受け取り、メニューを見ると、昨日とほぼ同じ。
お浸しがナスに変わっていたのと、煮込みうどんがそばに変わっていたのと、筋子が紅葉子になっていた位ですかね。
味噌汁の具くらい変化があってもよさそうなものですが、まったく同じとは。
貝が嫌いな奥さんは、味噌汁を盛る時の音を聞いただけで拒絶反応を起こしてしまったらしい。
食事がいいと評判のこのホテル、5食たべましたが期待が大き過ぎたようです、残念!
部屋に戻って最後の風呂、結局足掛け3日で大浴場の1回も含めて17回入った事になります。
この回数も「正」の字を付けてた訳じゃないんであいまいな部分がありますが、まあこんなもんでしょ。
身支度を整えて、フロントに降りて清算完了。
プランが「スパークリングワイン1本サービス」だったんですが、私にはとても酸味が強過ぎて純和風の食事には全く合わないため、2日目のサービスはお断りしました。
それで明細を見たら、昨夜飲んだ冷酒やウーロン茶はすべて相殺されて無料になっていました。
そして、昨夜は老齢の方達の同期会があったらしく、フロント前には老齢の方達がウジャっといたんです。
清算を済ませてフロントを離れる瞬間、横の方にいた女性従業員が「こちらの団体の方も送迎バスに乗りますので、先に出て並んだ方がいいですよ」と小声で教えてくれました。
すぐに奥さんとバスが来る所に出てみると、誰もまだ並んでいないし、おかげで1番に乗車できました。
最後の最後に、サービス1つと心遣い1つ。
本来ならまた来ようかと言う気にもなるんですが、残念ながら籐の座椅子も含めた居住性の改善がなされたと分からない限りは、リピートすることはないと思います。
何たって、今年春に宿泊した、従業員の無神経さに奥さんが怒り狂ったここから近いホテルの方が良いと言う位でしたから、よほどお気に召さなかったようです。
かく言う私も、このままではもうコリゴリ。
春に宿泊したホテルには、また近いうちに予約を入れようか・・・な~んて思ってみたりして(^^ゞ
とにかくバスは札幌に向けて出発。
ところが、このバスがまた暑くて暑くて。
運転手の真後ろに座ったんですけど、聞こえるように私が暑いと言っても聞こえぬふりなのか、エアコンすら入れてくれないんです。
自分も暑くなったんでしょう、途中で運転席だけ窓を開けて運転してました。
私も横の窓を開けて風を入れてましたが、あまり窓を全開にして他の客の迷惑になってはいけないと遠慮してたら、あまりの暑さにハンカチは汗でグチョグチョ、眠いのに暑さで寝られずじまいでした。
奥さんは・・・そんなことお構いなしで寝てましたが;
大通りで下車し、オータムジャンボを購入し地下鉄でJR札幌駅へ。
荷物をコインロッカーに預けて、家電量販店、本屋、物産展をやってるデパートを巡り、途中で喫茶店に入って体を冷やしたりして、帰途につきました。
自宅着は、午後2時半頃。
荷ほどきもそこそこに、とにかく寝る!
起きると真っ暗闇、時間は午後6時半頃。
約3時間半の爆睡でした、ってことは、それだけ疲れてたって事で、今回の宿のすべてを物語っていると言う事です。
なんだかとっても疲れに行ったようで、納得がいかない旅になってしまいました。
まあこれも、行ってみないと分からない事で、また1つ勉強したとでも思わなきゃね。

「朝食」(ホテル和食バイキング)
・ごはん、アサリと大根の味噌汁、焼きナス、出汁巻き玉子、温泉玉子、海苔、紅葉子、焼鮭

「ひと休み」(札幌駅の喫茶店)
・ローストアーモンドと塩キャラメルのパフェ

「夕食」(自宅で)
・名古屋 風来坊の手羽先唐揚(物産展で購入)
・焼酎のウーロン茶割り
・わさびいなり(豊川稲荷門前 和食処 松屋)

帰宅後のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]