忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2180] [2179] [2178] [2177] [2176] [2175] [2174] [2173] [2172] [2171] [2170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だからあれだけ言ったべさっ!
寝る前に食うなって!
本当もう、懲りない・・・私;
昨夜寝る前にゴッツリ食ったもんだ、食欲なんかある訳ねぇ!
んで、朝は野菜ジュース1本で終わり。
仕事を始めて、午前9時半くらいから腹がグ~グ~鳴って、助手に聞こえたかもしれないくらいの大音量。
あ~かっちょ悪りぃ;
午前11時頃には、今度は腹が減り過ぎて気分が悪くなってきてしまった。
どうしょうもないですな、この悪習慣。

今週は、実質3日間しか働かないんですよね。
3日間で1週間分の仕事をこなすのは、助手1人体制ではさすがに至難の業でしょ。
てな訳で、朝イチで外来看護主任に頼みこんで、今日と明日は薬局2人体制にしてもらいました。
いくら私が登場しても、病棟への薬の払い出しや何らの雑用に手を取られてしまうと、ちょっと無理っぽ。
まあ、仕事の進み具合を見て、午後私1人になってから調剤はするつもりですけど。
今日と明日2人でやれば、何とかなるでしょう。

今朝出勤して、玄関で一緒になった病棟看護師が開口一番、「土曜日休みだったよね、じゃあ知らないか」と。
何が何だか何のことやら、次に挨拶した管理課の男性職員がニヤニヤしながら、「俺も初めてださ」と言いながらタネ明しを始めました。
何と!今度の1月1日、もちろん世の中は元旦で休みの日に、休日救急当番病院に当たって、出勤しなければならない事に決まったそうです。
それを書いた医師会からの当番表を見ると、まさしく1月1日の所に当院の名前が記載されていました。
見た瞬間、唖然呆然。
私が当院に赴任してからは大晦日と1月2日は当たりましたが、元旦はなかったんです。
いつかは元旦に当たると思っていましたが、いざ当たってみるとショックは大きいですね。
病棟の看護師や介護職員はそんな事言ってられない、日勤も夜勤も毎日誰かがしなければならないので、盆も正月もないと言っても過言ではない職業ですから。
でも・・・、カレンダー通りの日勤しかない外来や薬局やレントゲンや事務部門は、そのダメージは計り知れないんです。
私同様、土曜が休みで3連休だった外来看護主任、この事を聞かされて朝からショック状態に陥っていました(^^ゞ
「正月から息子を親に預けて仕事かぁ・・・(涙)」
普通の救急当番なら、どっかこっかの飲食店は開いてますから、弁当持参の助手以外は外来関連部門のスタッフはみな出前を取って昼食にしています。
でも!元旦は無理!
間違いなく開店しているのは、コンビニだけだと思います。
ケータリング専門のピザ店や寿司店は休みなのかどうかは知りませんけど、モスとかマックとかケンタは元旦も休まずやってそうな気が・・・。
その事実を知ったスタッフは、どうしたらいいんだろうと一様に右往左往してましたね、朝から。
さあ、どうしましょうか。
おせちでも持ち寄って、患者が引けたら新年会と行きますか、外来診察室で。
って言うか、私は今回はおせちもないんでした;
ど~しょっかなぁ~(^^ゞ

「朝食」
・野菜ジュースのみ

「昼食」
・ハンバーガー
・ホットドック
・ウーロン茶

「夕食」
・かき揚げ天ぷらうどん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:67kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]