忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2173] [2172] [2171] [2170] [2169] [2168] [2167] [2166] [2165] [2164] [2163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、5月6月7月と、諸般の事情により夜のお誘いはお断りしていました。
その前の3月4月には、各メーカー担当者から数々のお誘いを受けていましたが、皆さん事情を察していただき、5月以降は「おちついてから」の言葉を添えてのお誘いに変わっていました。
お盆が終わり、もうそろそろかなと、こちらから問屋担当者を通してお誘いいただいていたメーカー担当者に連絡を取ってもらい、先月下旬に久し振りに接待を受けました。
例年、毎月1回程度のペースで接待が入るので、待っていてもらったその分のお誘いと、月イチペース分のお誘いを振り分けなければなりません。
先週までの段階で、待ってもらっていたお誘いは3件、今月で担当が交代になるメーカーの引き継ぎ分が2件と、後のお誘いは断ったとしても、年内に5件の接待を受けなければならない状況になってしまいました。
しかも、そのうちの1件の担当者は、年末に忘年会もしましょうと、トータル6件ですかい!
そのうち、明日1件分を受けるので、残り5件を年内3ヶ月でクリアするのは、非常に厳しいかも;
と言う訳で、ちょっと無理してでも皆さんのご期待に添うようにしたいとの私の気持ちから、来月の1週目に1件と、2週目に1件、月末にもう1件の予定を入れる羽目になってしまいました。
来月の2週目分は今日決まったんですが、相手の方にも都合があり、会社に出した申請を早く処理してしまわないと、申請そのものが却下になるらしいんです。
今日決めたメーカー担当者の口からそんな話は出ませんでしたが、過去に同じようなシチュエーションで別のメーカー担当者がそう言ってた事がありますし、今日の担当者も何とか来月の初めにお願いと言うような口ぶりでしたから、きっとそうなんでしょう。
無下に断るのもなんですし、せっかくのお誘いをパーにしてしまうのも、彼の社内的な体面の事を考えるとそうも出来ません。
仕方なく、顔は笑って心は泣いて、嬉しそうな表情を繕ってオーケーしたんですよ。
ありがたい話なんで、お断りなんかしたらバチが当たりますよね。
過去にも、1ヶ月4週連続と言うのも何度もありました。
週単位で食材が変わるはずもなく、最近の例では毎週「フグコース」。
3回目4回目になるといい加減飽きてきて、全く違うものにしてくれないかなぁなんて、奥さんと話してた事もあります。
こんな贅沢な事を言って、バチ当たりでしょ(^^ゞ
でもね、奥さんがいつも言ってる様に、「甘い物を食べたらしょっぱい物、しょっぱい物を食べたら甘い物が欲しくなる」って言うのが人間の本当の気持ちだと思うんです。
まあ、以前のような無茶飲みができなくなってきていので、肝臓をいたわりながらユルユルとやってくるつもりですけどね。
それにしても、メーカー担当者の仕事のお手伝いをするのって、付き合わされるこちらが大変なんですよ(^^)
そうそう、こんな大変ハードなスケジュールの中でも、大いに喜んでいる奴が1人いるんです。
そう!一緒に付いてくる、問屋の担当者氏。
支払いはメーカー持ちで、普段食べられない様な美味しい物を私達と同じようにタダでごちそうになって、2次会では1人盛り上がってストレスを発散させてるんですよ、彼は。
私が行かないと言えば彼も来れませんから、セッティングには非常に熱心なんです。
前回は予約を入れ忘れると言う、致命的なミスを犯しましたけど、明日の接待の予約は完璧と先日言いに来てました。
まあ彼の事は置いといて、こちらはこちらで、ユルユルとマイペースでやらせてもらいますから。
そうじゃないと、マジ、体がもちませんもんね(^^ゞ

「朝食」
・さすがに食欲がなく、野菜ジュースのみ

「昼食」
・冷やしぶっかけたぬきそば(揚げ玉、わかめ、千切りきゅうり、豆腐のふわふわ揚げ、温玉)

「夕食」
・幕の内弁当(ごはん、柴漬、海老天、焼鮭、玉子焼、きんぴら、煮物(がんも、人参)、ウインナー、竹輪磯辺天醤油ダレ)
・ミニカップ豚汁うどん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:67.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]