忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2169] [2168] [2167] [2166] [2165] [2164] [2163] [2162] [2161] [2160] [2159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそも、途中で眠くなる様な会議なんて、開催しても意味がないと思う!
当院の各部門の代表者が集まって行われる月1回の会議、昼食付なので各々集まった者から先に昼食を摂って、午後0時半頃から開始になります。
事務長と看護師長がそれぞれのレジュメを作って配布し、それに従って会議は進行しますが、これが何ともそのレジュメに書いてある事を読みあげるだけの抄読会のようなんです。
だいたいそのレジュメは昼食中に配られますから、食べながら先に読んでしまいます。
そうすると、会議が始まってからも、ページはめくるものの、目は文字を追ってません。
となれば、当然の様にまぶたが重たくなってくるでしょ。
しかも、食後ですから自然の流れですよね。
それでも、会議内容が緊迫しているとか白熱した議論が展開されて建設的な意見が噴出していると言うのなら、まぶたが下がってくるなんて事にはならないでしょうけど、とりあえずの形式的な会議ですから、そんな意見が出る事などありません。
出たとしても、院長のトップダウンで反論も出来ず終わるのが常の会議などで、誰が意見を言おうと思いますか。
その院長ですら、今日の会議の半分の時間は舟を漕いでましたし、緊張感まるでナシ!
本来なら病院幹部として、院長以下のドクターは全員出席が当たり前なのに、ここ数回の会議には院長以外は誰ひとり顔すら出さないんです。
欠席の理由がですよ、「地域の経済団体の会合」と「副業」と言うから驚きです。
自分の本拠地である病院の会議は欠席しても、1人は異業種の会合には出席して、しかももう1人は他院の手伝いに行くとの理由ですから。
一体うちの病院の連中は何考えてるんだろ?
私だって、この会議でそばを食っただけで、今日の昼休みは飛んでしまってるのに、でも義務だと思ってるから文句も言わないのに、これじゃあ合わないでしょ(怒)
ヤメヤメ!こんなバカげた会議など。
会議で出す昼食の出前は事務員が手配し、事前に出席者の数を確認して注文しています。
当然の事ですが、幹部であるドクター3人分の注文は自動的に数に入れてますから、今日は2人分が余りました。
もったいないと思って事務員に聞いたところ、他院に副業に行ったドクターが、午後から当院の外来担当なんですけど、外来に出る前に食べるから取っておいてくれと事務員に命令してたとか。
それってどうよ!(怒)
どこまでふざけた事を言うんでしょうか、このケチドクターは。
いいですか!会議に出席して昼食タイムも昼休みも潰してしまうから、その代償として出前を取って出席者だけに食べさてるのに、他院に副業に行って、そちらからも何がしかの収入を得て当院からも給与をもらって、それで自分の分も出前を取れなんて、よくもまあヌケヌケと言えるもんですね。
副業先に昼食を用意させておけばいいじゃないか!
それ以前に、常勤医は他院での勤務は禁止なんですけど、何度注意されても止めようとしないんですってこのドクターは。
「自分が困ってる患者を助けるんだ」と正義のヒーローを気取っているようですけど、ダメなものはダメ!
法律でダメと決まってるんだから、このドクターはヒーローどころか犯罪者ですから。
当院での仕事を半端にしかしないのなら、辞めてそちらへ行けないいんじゃねぇか!
医師は頭がいい、社会的地位がどの職業よりも高い?
実際の所は専門バカで、世間一般の常識を知らない、わがままな連中なんですよ。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・納豆

「昼食」(会議の出前)
・冷やしたぬきそば(揚げ玉、錦糸玉子、千切りきゅうり、海苔)

「夕食」
・秋鮭照焼マヨネーズ弁当(鮭照焼、卵そぼろ、鶏そぼろ、豚肉入りきんぴらごぼう、ごま入りかつお節佃煮、大根酢漬け、マヨネーズ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:67.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]