忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2162] [2161] [2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後あたりから、歯ぐきの裏がポッコリ腫れてしまって、歯ぐきをマッサージしても痛みが引かず、ジンジンと疼くような痛みがあるんですよ。
歯じゃなく歯ぐきですから、歯医者へ行ったところで、メスで切開するか、鎮痛剤と抗生剤を処方されて様子を見ましょうとなる程度でしょう。
明日は土曜日ですし、私も午前中は仕事ですから、歯医者へは行けませんよ、多分・・・;
手持ちの鎮痛剤と抗生剤を飲んで、多少は腫れてる部分がマヒしてますけど、薬が切れたらまた痛くなるのは目に見えてますね。
毎日ちゃんと歯は磨いてますし、口の中を不潔にしているつもりもないんですが、しょっちゅう歯ぐきが腫れて痛むんです;
特に風邪のひき始めとか、体調が悪くなるとすぐ腫れてくる。
一体どうしたらいいんでしょうか?
それ以前に、中等度の歯周病なんで、その治療からと思うんですが、胃炎の治療なんかとは違って胃を休めて薬物治療でよくなるのとは訳が違う。
口と歯を休めてしまったら、餓死してしまうじゃん!
と言うか、歯と歯ぐきを使わない、口や鼻から管を入れて直接胃に流動栄養剤を流し込む方法って、当院の患者も多数やってますが、使わない部分はすぐに退化するのが人間の不思議なところで、私も経管栄養になったら間違いなく歯はすぐに抜け落ちてしまい、アゴもちっちゃくなってしまうでしょうね;
そうなると、完全入れ歯生活?
この歳で、そんなの嫌だぁぁぁぁぁ(-_-;)
でも他に治療たって、ねぇ~。
薬を飲んで何とか炎症を鎮めるしかないですもんね。
まあ、しばらく痛いのを誤魔化しながら、様子を見る事にしますか。

「朝食」
・おにぎり(鮭)
・漬物
・シジミの味噌汁

「昼食」
・冷やしたぬきうどん

「夕食」
・中華幕の内弁当(炒飯、鶏唐揚あんかけ、焼売、春巻、塩焼そば、海老と卵のチリネギソース和え、春雨もやし人参のたれ和え)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:68.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]