忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2151] [2150] [2149] [2148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正午の気温、33.3℃!
エアコンフル稼働も、ほとんど効果なし。
事務員が午前中に銀行と郵便局へ行ってきたそうですが、お盆前の様にうだるような暑さで倒れそうだったと。
午前中ですでに、街頭の温度計は32℃を示していたそう。
今日は朝から、薬局はもちろん、待合室もエアコンで室温を下げていて、院内に入ってきた患者は一様に「はぁ涼しい」と声を上げていました。
銀行へ行って帰ってきた事務員も、薬局へ飛び込んで来て、「暑~い!」と涼んで事務室に戻って行きました。
週間予報を見ると、週末までまだ最高気温は29℃になるとの予報。
明後日には9月になると言うのに、もうここまで来ると「残暑」なんて言う言葉は当てはまりませんね。
まさしく、まだ「真夏」、「酷暑」でしょう;
『朝晩の風が涼しいどころか冷たく感じられるようになって来ました』なんて、のんきに書いてたのはつい先週の金曜の事。
今朝も朝から無風状態で暑くて、肌がベタついて髭を剃るのも難儀しました。
いつも行くスーパーの家電売り場にはお盆明けから、大型家電量販店のチラシには最近、冬用のストーブを陳列・宣伝していますが、あんなもの今は見たくない!
その時が来たら、それなしでは生きていけないのは分かっていますけど、お願いだから今は見せないで、出さないで;
先日、コンビニのレジ横でおでんの販売をしてるのを見て、倒れそうになりましたしね。
昼食時に外に出たら、空気が熱くて重く感じられました。
この時間帯はわりと風はあったんですが、その風がですね全然涼しくない、熱風なんですもん。
温風ヒーターに囲まれている様な感じで、かえって気分が悪くなりそうでした。
気象協会のデータでは、道内の正午の気温はわが街がトップだとか。
夜になって、気温の観測値は下がってきたようですが、34℃あった気温が午後7時に29℃に下がった程度で、室温は依然30℃と高いまま。
こんな状況で、道民は今夜は寝れるんでしょうか。
汗を拭きつつ、悶え苦しみながら眠りに落ちるのを待つしかないようですね。
私は、眠剤の溶液を今夜も・・・。

「朝食」
・ごはん
・シジミの味噌汁
・漬物
・納豆
・ウインナーソテー

「昼食」
・冷麦

「夕食」
・地域限定、期間限定 ザンギバーガー
・フィッシュバ-ガー
・フライドオニオン
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]