忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2147] [2146] [2145] [2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻の詰まりは、昨日から見たらかなり解消されたようです。
ただ今日は、昨日鼻をかみ過ぎたせいもあってか、朝から頭が痛くて鎮痛剤を服用。
ついでに、まだ鼻水に色が付いているので、抗菌剤も服用。
更に、昨日より良いとはいえ、まだ鼻の通りが完全ではないので、抗アレルギー剤も服用。
これで完璧と思い、仕事を始めたんです。
今日は半休、午後から休みなので、帰宅したら昼メシ食って昼寝をするべと思いつつ、仕事をしていました。
頭痛はあっという間に解消され、鼻の通りもかなり良くなっていたんですが、時間が経つにつれて体が重ダルくなり、体と頭がフラフラし始め、まぶたが非常に重くなってきてしまいました。
このまま寝てしまおうと思えば、速攻で眠りに付ける様なそんな感じ。
昨夜はそんなに夜ふかした訳でもなし、飲み過ぎた訳でもない。
自分の体に、一体何が起きているのか理解できませんでした。
パソコンに向かってキーを打っていても、誤字脱字のミスだらけ。
何かに体ごと引き込まれそうになって、ハッ!と思い当たる節が。
もしかしてこれって、抗アレルギー剤の副作用じゃ・・・。
ボケた頭の中の知識を総動員して考えてみると、自分に起きてる症状のすべてが間違いなく抗アレルギー剤の副作用と合致。
ごくたまにしか飲まない抗アレルギー剤ですから、モロにその副作用が現れたのかも。
そう答えが出たところで、眠気覚ましに助手の女性とダベってみたところ、やや眠気は改善され、体のダルさもどこかへ行ってしまいました。
薬剤師と言えども人の子、医療従事者にありがちな、他人の症状はすぐに分かり対処できるが、自分の事となるとからきし素人同然となってしまう。
こりゃあ1本取られましたわい;
で、またデスクに戻ってパソコンに向かったんですが、薬が体から出て行った訳ではないので、またもや同じ症状、眠気が襲ってきてしまいました。
あと少しで帰れるんだから我慢我慢と自分に言い聞かせながら、結局のところ仕事をしている振りをして何にもできなかった今日の私でした。
結局帰宅して、昼食後すぐに昼寝をして、起きると夕方午後5時。
ノンストップの3時間半の爆睡でした。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・明太子
・なめたけ
・じゃこピー

「昼食」
・ぶっかけ冷やしたぬきそば(わかめ、ネギ、ハム、揚げ玉)

「夕食」
・枝豆
・助六寿司
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]