忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休み。
昨夕母から電話があり、盆提灯を買いに行くと。
もうすぐお盆で新盆だから早く購入しないとと言うので、せっかくの休みなのにとブチブチ思いつつもお付き合いすることにしました。
今朝は午前5時に目が覚めてから1時間おきに時間が気になって目が覚め、朝日がまぶしくて暑くなってきて結局午前8時20分に起きました。
支度をして朝食を摂って、待ち合わせ時間の10分程前に出発。
奥さんは今夜夜勤ですし、仏壇屋へ行って母が決めてそれでサヨナラなので、私1人で行く事にしました。
9時半頃でも気温は23℃と数字の上ではさほどでもなかったんですけど、それで仏壇屋まで歩いて行ったら暑くて暑くて、10時前に帰ってきた時には汗びっしょり。
往復の行きすがら、こんな時間に道路脇にうんこ座りしている若い「おねいちゃん」が2人いて、1人がおもむろに立ち上がったかと思ったら、店の横でゲロってるんです;
奥さんが出勤した後の午後4時過ぎには気温が29.2℃になったそう。
室温はその後も27℃から下がらず、ほぼ無風状態が続いた。
午後7時には25.8℃になったとはいえ、それは観測所での公式記録。
風がなくて空気の流れが止まってしまった室内では、そうそう簡単に温度は下がりませんよ。
1人寂しく暑さに耐えながら飲む酒は、非常に侘しい今夜です。

「朝食」
・サンドイッチ
・野菜ジュース

「昼食」
・ざるラーメン
・おにぎり(鮭醤油)

「夕食」
・キャンディーチーズ
・ハムと卵のサラダ(ハム、ゆで卵、レタス、さらしオニオン、千切り人参、カラーピーマン)
・焼酎のウーロン茶割り
・カルビキムチクッパ

今日のBW:68.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]