忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2121] [2120] [2119] [2118] [2117] [2116] [2115] [2114] [2113] [2112] [2111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日は夏祭りです。
奥さんが仕事を終えて帰宅後、祭り会場に向かいました。
先日、母も母の友人と会場へ行って飲んでるというので、私達も行くと言ってありました。
大混雑の人込みをかき分けながら会場へ向かっていると、母から携帯に着信があり、夕方になって風が強く寒くなったから帰ると。
ん~、確かに肌に当たる風はだんだん冷たくなってきてるような。
風邪でも引かれたら困るので、帰っていいと言うと、すぐそばまで来てるなら来るまで待ってると言い出しました。
いいからさっさと帰れっ!
とは言いませんでしたけど;早々にお引き取り願う事に。
多分私達が会場へ向かうと、母達は会場から引き揚げてくるだろうから、途中のどこかで出会うだろうと思っていたら見事にバッティング。
いや、ただそれだけなんですけど(^^ゞ
大混雑の会場に着き、数ある出店の適当そうな所に入り、ビールを飲んでたらこりゃ本当に寒いわい;
つまみに奥さんに枝豆買ってきてもらったら、「これ相当しょっぱそうだよ」と言うので見ると、塩漬けかってくらいに白いものが振りかかってるんです。
マジかと思いつつも口に運ぶと、・・・・・?????
マジかよ!と思わず言ってしまった。
皮に塩が吹いてる様に見えたこの枝豆、これ塩じゃなくて「シモ(霜)」!
そう、自分達で茹でて凍らせてあったのか、そういった業務用を購入してパック詰めしたのかのようなんです。
それを店先に並べておけば自然解凍で、食べる頃にはちょうど良くなってるって寸法だったんでしょう。
でもこの大混雑で、飛ぶように売れるとはこういう事かと理解できるくらいの売れ行きでしたから、解凍が間に合わなくなってきたんでしょうね。
それと、気温も下がってきたのも原因かも。
半分まだ凍ってる枝豆は、相当硬いし、ますます寒くなってきたので、私達も早々に帰途に着いた次第です。

「昼食」
・おろしかき揚げそば

「夕食」(祭りの出店)
・豚串
・枝豆
・オム焼きそば
・ビール2杯

「自宅に戻って」
・酎ハイ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:68kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]