忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2115] [2114] [2113] [2112] [2111] [2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中昨日から3連休などとふざけた事を言っていましたが、奥さんは今日は通常日勤、私はようやく今日明日の連休に突入。
と言う訳で、朝は布団の中から奥さんをお見送り。
モゾモゾと起き出したのは午前10時頃。
ボーっとして、昼メシ食って、ボーっとして、昼寝をしようと布団にもぐりこんだのが午後1時過ぎ。
あ~落ちるぅ~と、一番気持ちいの良い時に、遠くからピッピッピッと電子音が聞こえてきて、段々その音が大きくなって目が覚めました。
そう!私の携帯のバッテリーが残り少なくなったとの警告音でした;
ったくもうと思いつつも、そのまま放置しておく訳にはいかないので、起きて携帯の充電コードをつないで、また布団の中へ。
その後寝る努力を続けたんですけど、1分でも2分でも仮眠を取った後の状態ですから、スッキリ頭が冴えてしまって寝れる訳がない!
しかも今日は、救急車のサイレンが何度も聞こえてきて、窓を閉めたら暑くて寝れないし、窓を開けたままだとサイレンが何度も鳴り響いてるしと、結局再度のチャレンジは断念。
そのまま起きてテレビで野球を見てました。
今日は勝っただろうと、放送終了時には3点差を付けていたんですよ。
あとでネットで見てみたら、逆転サヨナラ満塁ホームランって、なんじゃこりゃあ!(怒)

今夜は実家で餃子パーティーと決めていたので、奥さんは帰宅後すぐに仕込みにかかり、材料や道具を持って実家へ向かいました。
夕方6時、行楽客が帰るのとぶつかって、道路は大渋滞。
乗ったタクシーは少しでも進もうと努力してくれ、時間はいつもの1.5倍くらいかかりましたけど、料金はいつもと同じで到着しました。
いつものように飲んで食べて、お盆の予定を決めて、午後9時半頃、お開きとなりました。
本当は明日が父の月命日なので、集まるのは明日が本当なんでしょうけど、明日にすると全員明後日は仕事なので、明日休める今日が良いだろうと私が提案して今日になったんです。
その方が気が楽なので、皆賛成とね。
日中暑かったけど、さすがに午後10時にもなると風が冷たい。
ギャップで風邪でも引きそうな感じがします。

「昼食」
・とんこつラーメン
・奥さんお手製おにぎり(鮭)

「夕食」(実家で)
・奥さんお手製餃子パーティー
・母お手製イカ煮付け
・母お手製漬物
・焼酎のウーロン茶割り

「自宅に戻って」
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:68.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]