忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2108] [2107] [2106] [2105] [2104] [2103] [2102] [2101] [2100] [2099] [2098]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のイベントは、参院選ですか?サッカーワールドカップですか?
さすがに、ワールドカップ決勝までは起きていられそうもないので、そちらは明日起きて結果だけを見ると言う事にして、まずは私の大好きな選挙開票速報を見るためには、投票に行かなければ。
と言う訳で、起きてすぐ奥さんと指定の投票所へ行き、清き1票を投じて帰って来ました。
国政選挙や統一地方選の投票日の夜は、午後8時前から地上波は全局この特番になりますね。
女性の方は興味ない方がほとんどでしょうし、通常番組はほぼすべて飛んでしまい、つまらないことこの上ないでしょう。
でも私は男の子ですもん、こういった誰が勝ったとか誰が負けたとか、スポーツじゃありませんが勝負事が大好きなんです。
勝負事と言ったって、賭けはしませんよ、賭博はいけません!
勝ち負けと言うから悪いんですね、当選落選と言えば良いんです。
そんな事はともかく、民放各局ショー形式にしたり有名なコメンテーターなどをMCに起用したりと、視聴率を稼ぐためにあの手この手で番組を構成していますけど、私はやっぱり国営放送を見てしまいます。
CMがないと言うのが1番の理由ですし、おちゃらけたところがなく、解説者やコメンテーターと言われる人種の話が多過ぎるんです民放は。
ただ、雰囲気が暗過ぎて堅いのと、登場する局内解説記者?の話しが、あまりにも当たり前のことしか言わないので聞いててつまらないのが難点。
まあ、そんな解説なんて全く聞いちゃいませんし、開票状況さえ分かればそれでいいんです。
今夜も、投票締め切りの5分前から始まりましたね。
おっと出たっ!
全国のトップを切って「当確」が付いたのは、なんと!北海道選挙区の新人候補でした。
この人、過去に衆院選に2度立候補して、2度とも選挙モンスターとも呼ばれる、北海道1区の現衆議院議長に敗れてるんです。
衆院がダメなら参院でもとの「くら替え」、議員バッチのためなら何でも来いって考えは節操がないとも思えますけど、この候補者だけじゃないらしい。
昨年の総選挙で落選した、前政権党の前衆議院議員が何人も立候補して当確を出してる。
テレビを見ながらネットで開票速報を見てると、他の党からも肩書きに「元衆院議員」と書いて紹介されてる候補者がゾロゾロ出てくるんです。
ほとんどが前回総選挙で敗れた前政権党と、そこにいたんじゃ選挙に勝てないと見切りを付けて新しい小政党に移籍した人達ですけど。
当確はいいけど、こいつら、本気で参議院議員として職責を全うする気があるんだろうか。
現政権党が失政を連発したり内部分裂でもして、世論の風が前政権党に吹きかけたら、任期中でも参院の椅子なんか蹴飛ばして衆院総選挙に立候補して来そうな連中のような気がします。
それがあの人達のポリシーと言われれば返す言葉がありませんけど、もしそんな行動を取ったら、参院をと言うより投票した国民をナメてると言わざるを得ません。
ずーっと番組を見てて、今更ながら気づきました。
「何たらチルドレン」として、バカな発言で注目を浴び、前回衆院選には党の公認が得られず立候補を断念した「タイゾー」君、今回、東京都知事が命名した新しい小政党から立候補してたんですね、比例ですけど。
結果は明日くらいにならないと分かりませんが、多分ダメでしょうね。

「昼食」
・冷やしぶっかけ冷麦(キュウリ、ハム、クラゲ、ネギ、揚げ玉、わかめ)

「夕食」
・枝豆の正油煮
・焼鮭
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・昼の冷麦の残り

今日のBW:68.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]