忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまたまた眠い!
惜しかったですねぇ、日本代表。
昨夜観てましたよ・・・途中まで;;;
実家から帰ってきて、即シャワーを浴び、準備を整えてキックオフ!
いや、私が試合をする訳じゃないんで、観戦開始と。
前半、惜しいシュートが何本かありましたが、まずはがっぷり四つの試合運び。
休憩をはさんだ後半、相手もマズイと焦り出したのはいいけど、パスもこぼれ球もほとんど持って行かれる展開。
ん~、これじゃあ難しいなと思っていたら、試合が終わって日本が負けてた。
おや?
後半の途中で、私が耐えられなくなり、座ったまま寝てしまっていました(^^ゞ
PK戦になって、奥さんが何度か起こしてくれたそうですが、前夜の寝不足と昨日の蒸し暑さといい塩梅に酔った酒の影響で、全く起きられませんでした。
かすかな記憶の中に日本が負けたと言うのがありましたが、そのまま私は布団に向かって一直線。
朝、いつもの様に起きて、強烈に眠いが言う程二日酔いでもない。
まあ、いつもよりちょっと食欲はありませんでしたが。
あらためてテレビで昨日私が寝てからのシーンを確認しましたが、惜しいね、本当に惜しかったですね。
PKを外した唯一の選手だって、トンでもない明後日の方向に蹴ったんじゃない、サッカーの女神のちょっとしたいたずらでゴールのバーに当たってしまっただけじゃない。
あと数センチ下に当たってたら、角度が変わってそのままゴールに吸い込まれてかもしれない。
もう「たら、れば」は言っても詮無い事ですけど、もしかしたらキーパーの手に当たってはじかれてたかもしれない。
ほんのわずかな差でも、これが勝負のあや。
女神が味方をした方が勝つって、昔から言われている事です。
誰1人として、この選手を責める事は出来まっせん。
日本チームは予選リーグで3連敗すると豪語して、太鼓判まで押してた辛口で知られる解説者がいました。
予選を2勝して突破した時は、マスコミやサッカーファンから逆にこっぴどく叩かれて、シュンとおとなしくなっていましたが、さあ敗戦を受けてまたもや日本チームの悪口を堂々と言い始めましたね。
「守るだけじゃ勝てない、攻撃力がない」
そんなこと誰だって初めから分かってる事だし、それでも点を取って勝ち上がってきたんだから、その得点は偶然?まぐれ?
相手チームのオウンゴールだけが全得点と言うならそれも納得するけど、ゲームの流れの中でもセットプレーでも、ちゃんと得点できる能力があったと言うことを証明してませんかね。
まあ、そうやって悪口を言って稼いでる人ですから、そう言わなければならないんでしょうけど。
でも、悪口と辛口の批評は別物です。
今ここで言うのは、悪意を持った悪口としか受け取られないと思うけど。
「よくやった!自分の批評は代表選手が帰国してから」くらいの気配りも出来ない様な、今回の試合だって力の差は歴然と言ってましたが、PK戦まで行くと予想も出来なかった人間が、何が解説者でございますだっちゅうの!(怒)
結局この解説者、南米のサッカー大国でプレーをした事があると言う事を鼻にかけて、威張り散らしてるだけの能無し野郎。
何だったら、そっちの国の試合の解説をして、世界的スタープレーヤーがちょっとでもミスをした時に、さんざんこきおろしてみればいい。
熱狂的なファンに袋叩きに会うか、最悪命を落とす事になるから。
そんな奴の事はともかく、選手スタッフの皆さん、本当にご苦労様でした。
全員「イナバウアー」になるくらいに、胸を張って帰国してください。
そして、岡田監督、代表監督は辞任されるそうですが、しばらく休んだ後は、また以前のように「コンサドーレ札幌」の監督として戻ってきてくれませんかね。
是非ともお待ち申し上げておりますm(_ _)m

「朝食」
・T.K.G.
・漬物
・シジミの味噌汁

「昼食」
・冷やしぶっかけラーメン(錦糸卵、細切りベーコンソテー、千切りきゅうり、細切りザンギ、わかめ)

「夕食」
・ザンギキノコカレー

今日のBW:69kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]