忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、眠いっすねぇ。
私だけじゃない、うちの奥さんも職場の一部の職員も、目を腫らして眠たそうにしてました。
何でって?
サッカーですよ、ワールドカップ!
今朝3時半キックオフの、日本対デンマーク戦。
私が本格的に起きて観たのは後半の途中からでしたが、一度午前3時10分頃に起きてトイレに行ったんです。
ああ、もうすぐ始まるなと思いながらもまた布団に入ってゴロゴロしていたら、試合開始の3時半に奥さんの携帯のアラームが鳴って、奥さんは起きてしっかり観戦。
私は布団の中でまどろみながら、観てたような観てなかったような。
でも「ゴ~~~ル!」のアナウンサーの声と、奥さんの歓声で目を覚まして、そしてまたうとうとしてました。
日本が前半に2点目を入れた後は落ちてしまいましたが、私も携帯のアラームを午前5時にセットしてあったので、それが鳴って起きたと言う訳。
見事に3対1で勝利し、決勝トーナメントへの出場が決まり安堵しましたが、こちらは安心できなかった。
このまままた寝てしまったら、絶対にいつもの時間なんかには起きられそうもない。
奥さんにもそう忠告されて、出勤まで必死に起きていましたけど、眠いものは眠いんです。
まあ、そうは言っても徹夜した訳じゃなく、昨夜は午後10時過ぎに寝ちゃいましたから、睡眠不足と言うレベルではなく、いつもより1時間半ほど早く起きたと言うだけ。
でも!眠いものは眠い!
朝5時起きなんて、遊びに行く時はざらにやってますから、どうって事はないんですが・・・。
まあ、明日は私も奥さんも休みなんで、それを心に支えに今日1日頑張ろうと励まして2人とも出勤したんですけど。
奥さんは早出でしたので早くに帰宅しますけど、「帰ってきたら私は寝てるかも」と宣言して出勤しました。
そして私は、無事にいつも通りに出勤。
今日も午後からはヒマで、昨日同様本を読んで時間を潰してましたが、途中で何度も本を落としそうになり、いつの間にか本を閉じて自分が落ちてしまっていたようです;
わずか数分でしたが、足音や物音に反応して何度も目を開けてしまっていた。
それでも、この気持ちの良さは止められませんな(^^ゞ
さあ!決勝トーナメント、最初の相手はパラグアイになりました。
キックオフは、来週火曜日29日、日本時間の午後11時。
これは皆問題なく観れるでしょうけど、私は・・・、火曜日ですから実家へお参りに行って酒盛りをする日。
しかも来週は、今週のタコ焼きパーティーに次いで、また奥さんお手製のお好み焼きパーティーをする予定なんです。
キックオフの時間まで起きていられるかどうか心配ですが、何とか頑張ってみましょうか。
次の日が寝不足でも二日酔いでも、そんなの関係ねぇ!(古っ!)
日本が決勝トーナメント1戦目に勝った場合、その次の試合から最後の決勝戦まで、全試合キックオフが午前3時半なんですって;
日本全国、7月11日の決勝戦まで寝不足の日々が続けばいいんですけど・・・。
ところでまず目先の相手、パラグアイって強いんですかね。
FIFAランキング31位(日本は45位、デンマークは36位でした)ですけど、19位のカメルーンに勝ってるんですから、ランキングは問題ないですね。
余談ですけど、今大会は番狂わせの大会のようで、前回大会優勝のイタリアも準優勝のフランスも予選敗退。
ランキング2位のスペインも、今夜のチリ戦の結果とスイスの結果次第では、予選敗退になる瀬戸際に追い込まれています。
話を戻して、パラグアイって南米のブラジルとアルゼンチンに接した国で、常にこの強豪国と互角の戦いをしてるんだそうで、油断ができない侮れない相手のようです。
頑張れニッポン!日本チャチャチャッ!(^^)v

ところで、今夜のポルトガル対ブラジル戦は、観れるんでしょうか?

「朝食」
・自家製キャロットパンのサンドイッチ(昨日のオムレツ、スライスチーズ、ベーコン、マヨネーズ)
・冷製オニオンコンソメスープ

「昼食」
・ざるわかめラーメン
・今朝の残りのサンドイッチ少々
・ごはん2口分
・筋子2切れ

「夕食」
・氷下魚、マヨ一味
・ザンギ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:69kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]