忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2089] [2088] [2087] [2086] [2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私は通常勤務、奥さんは休み。
五七日の今日、昨日届いた仏壇に仏様がお入りになる日です。
その法要は午後1時頃と言う事で、私はさすがに行けませんが、休みの奥さんは実家へ行って、母と一緒に法要に参列することに。
その後、仏壇内の配置など細かい事を僧侶に聞かなければならないので、母も一人じゃなくうちの奥さんがいてくれたら助かるでしょう。
そして今日は、仕事を終えて私も弟も実家に集まりますから、私の奥さんお手製の「タコ焼きパーティー」となりました。
なりましたと言っても、そう仕向けたのは私ですが;
七日七日毎に、お参りのため毎週火曜日に実家に集まって酒盛りしてますが、昨日買い物に出た時に母が「明日は何食べたい?」と聞いたのと、一昨日お祭りでタコ焼きを買おうと露店に行ったが買えなかったと言ったので、じゃあ作って食べようと私が提案したんです。
奥さんは、たこ焼き作りはお手の物。
数年前まで開催していた、病院のバーベキューパーティーでもその手腕を発揮していましたから、問題は一切ナシ。
タコ焼き機は自宅にありますから、昨日既にタコや粉、ソースなどの食材と、大きなボールや計量カップなどを100円ショップで調達済みです。
これらをタクシーで運んで実家へ行き、奥さんは法要に参列。

その前に、以前から右腕が痛いと言っていたので、今日の朝イチで整形外科を受診しました。
結果、頸椎の椎間板が擦り減っているのが原因で、まあいわゆる四十肩との診断。
病名と年齢が合わないと、ドクターに突っ込みを入れた奥さんであった;
病院から真っ直ぐ私の所に来て、処方箋を見せたんですけど、残念ながら当院には在庫していない薬でしたので、近所の調剤薬局へ行ってもらいました。
「もしあったら、薬代がかからないかなと思ってきたんだけど・・・」
ん~、残念でした、薬代はわが家計から出るんだから、私も残念と言う事で(^^ゞ

タコ焼きグッズは、昨日のうちに私が袋に詰めて、持って行けばいいだけにしておきました。
ただ、冷蔵しておかなければならないタコは、奥さんが帰宅後すぐに冷蔵庫にしまってありましたから、袋に入れてありませんでした。
私が昼休みで自宅に戻ると奥さんは出発していて、グッズの入った袋もなかったので全部持って行ったんだなと、何の疑問もなく昼食を摂っていました。
すると携帯が鳴り、それは奥さんからで、冷蔵庫のタコを持ってくるのを忘れたと;
バカでぇ~(-_-;)
一番肝心な食材を忘れて行くとは、さすが奥さん!
タコ抜きの、粉焼きを食べさせられるところでした;

「朝食」
・ごはん
・きゅうりの漬物
・シジミの味噌汁
・味噌おでんの残り
・めかぶ納豆

「昼食」
・ソースいか焼きそば
・おにぎり(鮭、たらこ)

「夕食」(実家でタコ焼きパーティー)
・奥さんお手製タコ焼きとチーズ焼き
・漬物
・焼酎のサイダー割りとウーロン茶割り

「自宅に戻って」
・焼酎のウーロン茶割り
・おにぎり(紅葉子)

今日のBW:69kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]