[2086] [2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079] [2078] [2077] [2076]

今日は昼まで仕事。
帰宅し昼食を作って食べ、さあ昼寝でもしようかと布団に横になりましたが、寝れない・・・;
寝苦しくてゴロゴロを繰り返し、上の階の住人の子供が室内をバタバタと走り回る音がうるさくて、とうとう起きてしまいました;
仕方がない、通販で届いた荷物でも片付けようと、隣の部屋で汗をかきながら片付けていたら、居間に置いた携帯から着メロが聞こえました。
この着メロは・・・、母からの着信!
父の容態が急変して以降、母が父の携帯を持ち、先日父の名義を解約して、新たに母名義で新品に買い替えたんですが、番号を母が受け継いだため、着メロも父の携帯からのと同じにしていました。
先日私がシャワーをしている最中に母から着信があって、奥さんが私の携帯で受けたんですが、その後この着メロはあまりよろしくないと奥さんが言うので、数日前に着メロを変えたばかり。
それが聞こえた時はピンときませんでしたが、慌てて居間に戻って電話に出ると、「もう昼寝は終わったかい?」だって(^^ゞ
これから私のうちに来ると、しかもすぐ近所にいると言うのです。
何があったのか聞くと、先日来から父の書類などの遺品を整理処分していたら、わき腹から背中にかけて痛みが止まらず、先週私があげた鎮痛剤でも効果が弱いので鎮痛剤の坐薬が欲しいと。
残念ながら自宅には置いてないため、病院から持ってくるから待っててと電話を切り、急いで着替えて病院に向かいました。
病院から戻ると、マンションのエントランス前で母が待っていて、坐薬を渡すと帰るかと思ったら、書類を持ってきたからうちに入ると言うんです。
予期していなかったので、まったく片付けてもいないし、居間横の寝室の戸も開けっ放し、もちろん隣の部屋には先ほどから片付け始めた荷物がまだ散乱してる。
「そんなの気にしないから」
母はそう言いますけど、ねぇ~;;;
母より先にうちに入って、寝室の戸を急いで閉め、見える所の物だけ横によけて、あ~座布団も出してない!
私が使ってるクッションを座布団代わりに敷いてもらって、一気に汗が噴き出ましたわ;
書類って何と思ったら、父名義のトラベラーズチェックを解約しろと言うんです。
自分名義のはすでに解約したが、父名義のは銀行や郵便局ではダメで、発行元に電話をして手続きしなければならないんだそうで、面倒だからやれと言うんです。
仕方がない、母の命令とあらば電話しませう。
発行元のオペレーターとやり取りし、電話での手続きは終了。
後は送付される書類に記載して送り返せば、私の口座に全額振り込まれるということで一件落着。
それで安心したのか、母は帰って行きました。
この間1時間弱程度でしたが、お願いですから近所から電話して来てすぐ行くって言うのは止めてくれませんかね;
片付けも心構えも何もできないんですから、非常に精神的によろしくないんですけど。
はぁ~、疲れました;

・冷製えんどう豆スープ
・切干大根の煮物(切干大根、コンニャク、椎茸、鶏肉、人参、筍)