忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2085] [2084] [2083] [2082] [2081] [2080] [2079] [2078] [2077] [2076] [2075]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、私を大いに怒らせた問屋の話を書きました。
それ以前、去年の秋の話ですが、これも私を怒らせて、取引ゼロ購入金額ゼロにした問屋の話も書きました。
ともに、原因となったきっかけは、コールセンターでの一括受注と、地元営業所との連絡不徹底でした。
でもこれは、あくまでも「きっかけ」であって、更に輪をかけてと言うのが私を怒らせる原因なんです。
ところが、今日またやってくれました。
昨年秋から取引ゼロにしていた問屋、今期の見積もりが出揃って、かなりの品目を落札したので、数日前から注文を出していました。
当院としての新規の注文品目が多いため、在庫がない物も多いと言うのは理解しています。
それはそれで無理な注文を付ける気はありません。
昨日注文した品目の中にも在庫がなくて、納期が来週の木曜になると言う物もありました。
さすがにそこまでは待てないので、もう少し早く納入できませんかとお願いしました。
すると、違う係の人から「今日の午後」に入手できるので配達しますと連絡が来ました。
ちょっと待ったぁ!
もうこの時点でおかしいと思うでしょ、最初の返事は何だったんだと怒りたくもなるでしょ。
せっかく取引を復活させてあげた手前、ここはぐっとこらえて、「今日午後は私が休みなので、明日の配達にしてください」と依頼しました。
「わかりました。では明日配達させていただきます」との返事。
これで問題は起きないなと思っていたんですが、昨日の夕方、水質検査に行く前に病院に寄ってみると、その商品が届いているんです!
事務員から渡された納品書を見ると、配達していが翌日(今日18日)になっていて、納品日も18日の日付になっていました。
しかもその商品は冷蔵保存品で、受け取ってくれた事務員はそんなこと知りませんよ。
気を利かせて外来看護主任に渡してくれたため、冷蔵保存だと言う事を知っている外来看護主任は薬局の冷蔵庫に保管しておいてくれましたが、事務員レベルでは室温に置きっぱなしにしてしまっていたでしょう。
こんな非常識な事をされて、私がキレるのも分かってもらえると思います。
今朝一番でこの問屋の担当者に電話をし、苦情を言いました。
納品日が今日ですから、昨日の売り上げにはなっておらず、担当者も実績を見ていないので、何の事か最初は理解できてなかったようです。
怒りを押さえて説明すると、「申し訳ございません」と。
連絡不徹底の改善と、客の依頼を忠実に守る事の徹底、この2点について支店長にも話してくれと言うのは当然です。
昨年秋の件では、支店長自らが訪問してきて謝罪してきたんですから。
「信用問題ですよ!だから(この問屋名)だもんなぁと言われてもしょうがないでしょ!」
ちょっときつい言い方かなとも思いましたが、また取引ゼロにされるよりマシだと思うんですよ。
午後からこの担当者が訪問してきて、ひたすら「申し訳ございません」と謝罪しましたが、今度またこのような非常識な事をやったら、もう生涯お付き合いはできませんからと、ここでもまた最後通牒の出番が来てしまいました。
ったく、どうなってるんでしょここの問屋の体質は。

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・鶏の塩焼き
・ふりかけ

「昼食」(会議の出前)
・天丼、冷たいそば椀付き

「夕食」
・ハンバーグ、エッグのせ、キノコソース(椎茸、舞茸)、ボイルドキャロットとキュウリの付け合わせ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:69kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]