忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2079] [2078] [2077] [2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070] [2069]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜母から電話があり、父の遺品を片付けていたら、背中とわき腹を捻ったようで痛いと。
湿布はしてるのかと聞くと、湿布は貼ってるが鎮痛剤がもう少ないと。
と言う事で、明日母が仕事を終えて、夕方にでも私の自宅に薬を取りに来る事になりました。

今日私は休み、奥さんは通常日勤で、いつもの時間に出勤しました。
その後、パソコンのクリクリ作業をし、メールのチェックをし終え、午前9時頃、休みの人間の特権、朝寝でもしようかと立ち上がったまさにその時、母から電話が。
「起きてた?そう言えばあんた休みだもん、何も夕方まで待って行かなくてもいいんだもんね。起きてたんならこれから行くから」と;
焦りました;
奥さんは自分の定位置あたりをざっと片付けて出勤してましたが、私はまだパジャマ姿だし、寝室の戸も開けっ放し。
テーブルは汚れたまま、奥さんから拭いておいてねと、ふきんは渡されてありましたけど;
とにかくまずは着替えて、寝室が見えない様戸を閉めて、テーブルを拭いて、自分の定位置あたりに積み上げてあった新聞や雑誌を積み直して・・・、ん~トイレにも行きたい、歯も磨いてない顔も洗ってない、頭は寝起きのままボサボサ。
何故かとりあえず、窓を開けて換気でもしようと考えた私。
さて、次はどれから手を付ければいいのか・・・、「ピンポ~ン」!
もう来ちまったぜ(^^ゞ
居留守を使う事も出来ないし、仕方ない、覚悟を決めました。
「は~い」とインターホンに出て、オートロックを解除。
招き入れて、冷たいウーロン茶を出し、しばし書類等の進行状況の話。
そして来週私が実家へ行く時の指令が出され、ウーロン茶を買って来い、焼酎を持ってこい(私と弟が飲むので文句は言えない;)、弟がたまに寿司を食べたいと言ってるから、いつもの寿司屋に5人前注文しておいてと。
値段はどれくらいか聞くと、弟は高級なネタはいらない、イカ・タコ・サーモンが入ってる安いやつで良いと。
そんな事言われても;、ネットでいつもの寿司屋のホームページを呼び出し、お品書きを見せると母は「この安いので良いわ」と。
結局、「赤身・ひらめ・南蛮蝦・いか・うに・いくら・えんがわ・ほっき・大貝・帆立」の10貫で、1人前2,000円のに決定。
サーモンは、別に買ってきて食べさせると言う事で決着。
時計を見ると午前9時半。
薬を持ったらすぐに帰るのかと思ったら、これから美容室へ行くとか。
この母の行き付けの美容室、私達がいつも行く総合スーパーの中に店舗があるんです。
と言う事は、このスーパーが開店しなければ美容室には行けないって事。
特別な事情があって、事前に連絡しておけば美容室の職員がスーパーの入口に迎えに来て、内緒でスーパーの従業員用通路から入れてくれる事もあるそう。
でも今日は、そう言った連絡もしていないので、開店の午前10時までは入れないと。
結局、母の足で徒歩10分程度の所にあるスーパーなので、帰ったのは午前9時45分頃でした。
ホッと一息ついたところで、現状に復帰すべくあちこちを開け放ち、自分の定位置に収まった時にはもう眠気などどこかへぶっ飛んで行ってしまってました;
まさしく、嵐のような休日の朝でした;

「朝食」
・おにぎり(鮭漬け焼、たらこ)
・漬物

「昼食」
・冷やしぶっかけたぬきそば(揚げ玉、ネギ、ワカメ、ハム、かまぼこ)

「夕食」
・父が好きだったというスーパーのパック寿司(マグロ、平目、ウニ、イクラ、甘エビ、カンパチ、ズワイ、サーモン、ホタテ、白身)
・タラバガニ足
・小なすの漬物
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:69kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]