忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070] [2069] [2068] [2067] [2066]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『3週間も過ぎてしまいましたが、あらためまして、父の通夜・葬儀に際しまして、ご多忙の中、お疲れの所を多数ご参列賜り、誠にありがとうございました。また、皆様より過分なるご香料を頂戴いたし、滞りなく父を送り出す事が出来ました。深く御礼申し上げます。ありがとうございました。』

昨日の夕方、先ごろご尊父様を亡くされた看護師長から内線がかかってきて、明日の朝礼で挨拶しますよねと。
自分もするから薬局長も次にと、わざわざ打ち合わせをしました。
こちらとしては、初七日を終えて復職した翌日の朝礼で挨拶をと思っていたんですが、運悪くその日の朝に企業の定期検診が入っていて、朝礼が中止になってしまっていました。
その日から初めての朝礼が今朝。
その間、院長の出張や、看護師長のご不幸などいろいろあり、今朝看護師長と私が揃って職員に挨拶することに・・・なってしまいました;
院長の挨拶と訓示の後、看護師長が「私事ですが」と挨拶を始めたのは良いんですが、私と違ってまだ10日足らずの悲しい思い出がよみがえってしまったようで、途中から涙声になって言葉にならず、やっとの思いで言葉を絞り出し、「ありがとうございました」と頭を下げるだけで精一杯でした。
すぐに院長が言葉を引き取って話し始め、全員こういう思いをする人達が相手の職場だから・・・云々。
話し終えるとすぐに事務長に連絡事項などをと話を振ってしまったので、慌てて「すいません、私からも・・・」と前に出ると、「ああっ、そうだった」と慌てて私を指名してくれました。
で、前に出て挨拶した内容が一番初めに書いた通りの文章でした。
私が所定の立ち位置に戻ると、院長から「まだ若かったよね」と。
更に、人に命を大事に仕事をしていこうと短い訓示を続けて、今朝の朝礼が終了しました。

昨年12月院長のご母堂様、本年5月の私の父、そして今月の看護師長のご尊父様と、半年の間に職場内で立て続けに3人の最愛の肉親を亡くしました。
わが職場においては、3度目が終わり、しばらくは不幸は来ないと確信しています。
この日記をお読みの皆さまにおかれましては、まだご両親がどちらかでもご健在であらせられるうちに、1分1秒でも長く親孝行して頂きたいと、切に願うものです。

「朝食」
・あっさりにゅう麺(ネギ、板かまぼこ、とろろ昆布)

「昼食」
・醤油野菜ラーメンとんこつ味

「空腹凌ぎ」
・きんつば

「夕食」
・残り物各種
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:69kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]