忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2069] [2068] [2067] [2066] [2065] [2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の予定外の実家での飲み会の影響で、今朝は非常に辛かった;
飲み過ぎた自分が悪いのは分かっていますが、それにしても今朝はサボりたかった;
それでも何とか気力を振り絞って布団から抜け出し、準備して、朝めし食って出勤しました。
二日酔いと言う程の具合悪さはなかったんですが、とにかく眠たいのと、寝不足からの体のダルさがキツくて;
もしかして私の肝臓も、悲鳴を上げ始めたのかも(-_-;)
今夜は絶対休肝日にしないと・・・。

とうとう総理が辞任しますね。
遅きに失したと思いますが、結局は旧政権と同じ悪事をやってた事がばれて、旧政権が決めた政策を踏襲せざるを得なかったというのが、失敗の原因でしょう。
野党時代は、民衆の耳触りが良いことばかり言って人気を取り、政権の座に着いた途端ポリシーも策もなく、国民から怒りを買うありさま。
大体、2人3脚で政治を動かそうと幹事長につけたあの男、バリバリ旧政権の中枢にいた男なんですから。
あの男の頭の中は、自身の保身と、票とカネだけ。
国民の事なんか、これっぽちも考える訳がない。
それに輪をかけたのが、金銭感覚ゼロで小市民とはかけ離れた生活レベルしか知らない、まったくもって宇宙人的発想しかできないおぼっちゃま総理。
国にカネならいくらでもあると言った言葉は、子供手当として強引に結実させたようですが、実の所、事業仕分けをしても埋蔵金などほとんどなかったことがはっきりしました。
ばらまく事で支持率を維持しようと小癪な小手先だけの愚策しかできず、高校授業料無料化政策のツケが、足長おじさんなどの寄付金激減を招いていると知っているのか。
寄付金は、授業料を賄っていただけじゃない、それ以外にも学校と言う所は何かとカネがかかるんだと言う事。
お小遣いで、母親から毎月何千万も貰ってる総理には、カネがない苦しさなど理解できるはずがない。
そんな世間離れした男をトップに抱いていた党に、投票した国民こそ愚かだと言わざるを得ません。
「国民が聞く耳を持たなくなってきた」と言っていましたが、幻想が消えた今では当然の帰結でしょう。
「私の不徳の致すところ」とも言っていましたが、精一杯やったのに何で誰も褒めてくれないんだと思っているのが本音のような気がします。
挙句の果てに、外国の高官から「誰が総理になってもかまわない」とまで言われる始末。
日本と言う国をここまで失墜させた責任は、総理を辞任するだけでは済まされない。
今すぐにでも議員辞職して、隠居生活に入ったらどうですかね。
もっとも、議員を辞めたら、それまで行ってきた不正が暴かれて、塀の中に入る事になるかもしれませんが。

「朝食」
・おにぎり(筋子)
・シジミの味噌汁

「昼食」
・シンプルそうめん

「夕食」
・ごはん
・漬物
・筋子
・フキ、コンニャク、筍の激辛炒め
・煮物
・残り物

「デザート」
・あずきバー

今日のBW:70kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]