忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2067] [2066] [2065] [2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日朝の、インスリンの件について、今朝報告を受けました。
結局、院長ですら自分が使いたいと言ったインスリンの商品名が分からず(どれがレギュラータイプに該当するのかが分からなかったようです)、私が休みだと言う事で文句も言えず、看護師に当たり散らしたそうです。
そのタイプのインスリンは、もう帳簿の記載もないほど昔にしか使っていなかった物なのに、「そんなものくらい用意しておけっ!」と怒りまくっていたとか。
そんなこと言われたって、ここ10年以内ですら使用した事がないものを、いつ使うか分からないのに用意しておけと言うのも、経営者としておかしいと思うけど。
医薬品の使用期限なんて、せいぜい3年がいいとこなんだから、もし本当に用意してあったら、3回も4回も破棄してなきゃならないでしょ。
そんな無駄するくらいなら、俺の給料を1円でも上げろっちゅうの!
結局の所、思い付きであれを使うと言い出して、それなのにどれがその目的の物に該当するかが分からなかった院長が一番悪いって事。
皆もそれを分かっているから、私に朝イチで「お願いです、買ってもらえませんか」とこっそり来たんです。
今朝の詰所での申し送りでもその事が出たらしく、院長から「インスリンに関する勉強会を開いてもらえないか」と看護師長に言ったそうです。
もちろん、メーカーとの打ち合わせは私ですから、すぐ師長が私の所へその話を持って来ました。
当然、低姿勢で(^^)
だって、私は何にも悪くないもんね(^^)v
院長だって、自分に知識が不足してたと認めたからこそ、自分から勉強会をと言ったんでしょ。
もちろん、看護師が分かってないからって言う、建前としては人のせいにしてですけど;
いいですよ、問屋を通してメーカー担当者に頼んであげますよ。
そのかわり、院長、あなたも絶対に出席しなさいね。
でなきゃ、ますます皆から軽蔑されますけど、それでよろしいですか?

今日は5月の最終日。
様々な事があって、あっという間に過ぎ去った1ヶ月でした。
父が亡くなってからもうすぐ2週間経ちます。
ゴールデンウィークに入ってすぐ急変し、病状の変化に一喜一憂しながら過ごした前半、途中で予定通り温泉に行きながらもその容態の方に気を奪われてのんびりとは縁遠かった。
中旬にはもうだめだ、いつ逝ってもおかしくないと宣告され、電話のベルと携帯の着信音やバイブの振動におびえて過ごした数日間。
そして・・・、父を大学病院に迎えに行ってからの非日常の経験、途切れそうになる意識を必死で繋ぎ止めて、敷かれたレールに乗って猛スピードで走り抜けた儀式の数々。
さし当たっての行事を終えてから、リズムを取り戻す難しさの中、体調にも異変を来したかのような月末。
この1ヶ月に起きた事、経験した事は一生忘れる事がないでしょう。
明日から6月、忘れようがない事は忘れる事をせず、心も頭もいつもの自分に切り替えて、また新たな出発の日として行きたいと思っています。

「朝食」
・T.K.G.
・大根ときゅうりの漬物
・シジミの味噌汁

「昼食」
・つけ麺(醤油味:チャーシュー、メンマ、長ネギ、シメジ、舞茸、温玉)

「夕食」
・椎茸のはさみ揚げ
・煮物(コンニャク、高野豆腐、鶏肉)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:70kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]