忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057] [2056] [2055] [2054]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、今日はヒマでした;
午前中は外来も患者はポツポツ、薬局なんか午前9時前には今日の仕事すべてが終わってしまった;
仕方がないから、学生助手に学校の教科書や参考書を持って来させ、昼までずーっと2人でお勉強タイムにしておいてもらいました。
まあ、その方が2人も喜んでましたけど(^^ゞ
私ももう今日はする事がないと助手の2人に宣言して、パソに向かって仕事をしている振りをしながら、実の所はネットサーフィンをしてたんです。
さすがに午前中の助手がいる時から、携帯ゲームで遊んでいる姿を見せることはできませんしね。
でも、午後からはひたすら携帯ゲームで遊んでました。
問屋やメーカーの担当者も午後から数人来ましたけど、もう説明するのは飽き飽きしました。
でもまあ、葬儀に参列してくれた人にはそういう訳にもいかないので、あらすじじゃないですけど、さらっとは話をしましたが。

今夜は、家族5人で焼肉屋へ行きました。
当初予定していた店は予約で満杯だそうで、午後9時以降でないと入店できないとか。
それじゃあどうしようもないと、実家のそばの焼肉屋に変更。
弟が予約の電話をしたんですけど、こちらの店は郊外にあるのもあってかすんなり予約できました。
今日は、うちの奥さんと弟の嫁が仕事は休み、後の3人は通常勤務。
私の仕事が終わった午後5時半、急いで帰宅して着替え、タクシーで母の所へ行き、まずは祭壇に手を合わせました。
母の歩くスピードも考え、予約の20分前位に実家を出て、3人でゆっくり店に向かいました。
弟夫婦が先に来ていて、5人揃ったところで、さあ待望の焼肉です!
何たって、葬儀中を通して口にしたのは鶏肉だけ。
普段言う事がない母も、「焼肉が食べたい」なんて珍しい事を言ってました。
父も生前、さぞかし食べたかった事でしょう。
私も奥さんも、そろそろ違う種類の肉を腹一杯食べたい気分。
と言う訳でもないんですが、まあ名目は父の追悼焼肉パーティーとでもしておきましょう。
さあ食うぞとばかりに、焼けたか焼けないかで口に運び、ん~満足(^^)
でもね、以前ほど食べれなくなった悔しさ;
そのうち肉を取る手が鈍って来て、肉が炭になってしまった;
ある程度でもう満腹、それ以上は飽きてくる。
でも食いたい、肉をもっとも食いたい、冷麺も食いたい!
今の私には口から「はばける」ほど食べた気分ですが、言う程食えてなかっただろうなと思う。
焼肉大好きだった父の分もと思いましたが、それは弟に任せることにして、とにかく早くジーンズを脱いで楽な格好になりたいと帰って来ました;

「朝食」
・おにぎり(ツナマヨ、明太子)これで父の急変に備えて買って冷凍しておいたコンビニのおにぎりはなくなりました
・シジミの味噌汁
・野沢菜ワサビ漬け

「昼食」
・具だくさんうどん(シメジ、椎茸、舞茸、なめこ、オクラ、天ぷら、長ネギ、玉子)

「夕食」(母、弟夫婦と私達で、最後に父が夢うつつで見たかもしれない焼肉を食べに焼肉屋へ)
・カルビ、ロース、サガリ、牛タン、ハツ、ホルモン、ニンニク
・石焼ビビンバハーフ
・キムチ盛り合わせ
・中生2杯
・赤ワイン

「自宅に戻って」
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:70.5kg
生活リズムが戻ってくるとの時を同じくして、体重も以前と同じレベルに戻ってきたようです

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]