忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042] [2041] [2040] [2039] [2038]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、ヒマですねぇ~。
私自身もですが、病院の外来がヒマヒマヒマ。
午前中はポツポツ患者が来ますけど、午後はさっぱり。
連休が明けてからが特にひどい。
月曜の午後なんて、来院患者数3名ですと。
今日は午前中も待合室には、冷たい風がピュ~っと吹いてただけ;
薬屋も最近全然来ませんし、話し相手もなくやる事もなくホントにヒマ。
先月末分の決算用棚卸しリストも提出してしまったし、今年の新人助手は1名がプライベートに問題はあっても、仕事はテキパキやってくれてるので心配はない様子。
もう1人の方は、相変わらずマイペースですけど、まあそこそこ理解力もあり、懸命にもう1人について行こうとする姿勢は見られるので、これもまた様子見という事で。
結果として、2人が私の指示通りに仕事をこなせているので、午後私が間に合わない部分を補う必要も今の所はなく、午後の私はプー太郎状態なんです。
仕方がなく、本当に仕方がなくですよ、携帯ゲーム機をこっそり開いてクリアに向けて勤しんでいますけどね(^^ゞ
その位しかやる事ないんですよ。
毎日午後を有休にしても、全然差し支えないくらい。
マジで休んじゃおうかな・・・、な~んてね(^^ゞ

母からの連絡。
今日はまた少し呼吸が荒くなったと。
痰の量も多く、頻回の吸引が必要だそうです。
看護師が大きな声で呼びかけるとうなずくが、手を握っても今日は握り返してこず、目も閉じたままだったそう。
毎日少しずつでも良い方向へ来ていたのに、今日は1歩後退と言った感じでちょっとがっかりしたと母。
まあ、一進一退を繰り返してでも、良い方向へ行きついてくれればそれで御の字でしょう。
痰の量が多いと母は心配していますが、肺がほとんどやられてしまった時は痰などこれっぽちも出なかったはず。
正常な細胞がなかったんですから、痰を作って異物などを排出する機能すらその時はなかったと言う事。
それが、痰がでてきたという事は、正常な細胞ができてきている証拠ですから、父はもちろん見ている母も苦しそうに感じるのは仕方がない事です。
それ即ち、回復してきている証ですから。
看護師の話では、早ければ今日、遅くとも明日には気管から管を抜いて、気管切開して気管カニューレを装着するんじゃないかと。
さもなければ、週末土日にかかってしまうので、もしもの場合を想定して今日明日中には行うんじゃないかという事でした。
ちょっとがっかりして帰って来た母、何故か寿司が食べたくなったそうで、父と普通の生活をしていた時は寿司と言うとスーパーのパックに入った冷たい寿司でしたが、1人で食べるには冷たいのは嫌だと。
かと言って母の友人から誘われていたけど、落ち込んだ気持ちで会うのも嫌だったとかで、夕方1人でタクシーを飛ばし回転寿司屋へ行き、ちょっとつまんでビールを飲んでまたタクシーで帰って行ったそうです。
寿司代はしめて1,300円程度だったけど、往復のタクシー代だけで3,000円以上もかかってしまったと笑っていました。
毎日病院へ通って、心配して一喜一憂して、1人寂しく夜を迎えるのも辛いんでしょう。
だったらちょっと言って誘ってくれれば、仕事が終わったらすぐにでも飛んで行って相手してあげたのに;
夜、母の妹の叔母から電話があり、母の事が心配だから励ましてねなどと言われましたが、言われなくても分かってるっちゅうの!
余計な心配、ある意味大きなお世話!母の性格は息子として良く知ってます!
今はまだ気が張ってるから、余計な心配は無用。
気を使ってあげるのは、緊張の糸が切れてからです。

「朝食」
・自家製落花生パン
・ハムステーキ
・野菜ジュース

「昼食」
・海老天うどん牛肉入り
・鮭おにぎり2個

「夕食」
・筑前煮(筍、ごぼう、人参、椎茸、こんにゃく、鶏肉)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:70kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]