忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2035] [2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度も書いたように、このゴールデンウィークはお留守番の日々です。
読まずに積みっぱなしになっていた本でも読んでしまおうかと思っていました。
今日奥さんは、早出勤務。
私はお休みでしたから、布団の中から「いってらっしゃい!」。
モゾモゾと起き出したのは午前9時半頃。
ホゲーっとしながら、クリクリとメールチェックを始めると、外から花火の音が。
何だべ???
そっか、今日はメー・デーらしい。
組合とは何の関係もない私には無縁の行事。
奥さんの帰宅後、職場で必要な商品を買いに行くと言うので、私も付き合ってお出かけしました。
奥さんが商品を購入している最中、私はヒマだったのであちこち見てたら、聞き覚えのある、とっても心が躍るゲームの曲が聞こえました。
そう!ロールプレイングゲームの最高峰(と私は思っています)、のバリエーションゲーム。
2作目とのことですが、1作目は知らん。
デモ画面を流していたので見てみると、音楽もキャラクターも本家と全く同じ。
どうやら「育成型ロールプレイングゲーム」のようですが、タイトルバックの音楽に弱い私。
先月28日に発売されたそうですが、ここの店の展示用ゲームケースすべてに「売り切れ」の文字。
ん~、欲しい!
でも、この連休中は、溜まっている本を読み切ってしまおうと思っているのに、こんなゲームを買ってしまったら、本など読めるはずなどない!
まあでも、ないものはしょうがないと帰途に着きました。
家に向かって歩いている途中奥さんが、「ここのゲームショップは見ないの?」と。
私にとっては悪魔、じゃなく、天使の声に聞こえてしまい、フラフラと店内に吸い込まれてしまった;
あっちが全部売り切れだったんだから、こっちにもないんじゃない?と、心にもない事を言いながら店内をぐるっと見渡すと、あったっ!!!!
しかも5本も!
さっそくお買い上げ、ついでに?奥さんの分と合わせて2本。
そう!この店は、以前にも超人気ソフトやゲーム機が、不思議な事に発売当日に入手できた「穴場」の店でした。
さあゲーム開始。
この連休は有意義な連休になりそうです(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「ブランチ」
・奥さんお手製弁当(ごはん、玉子焼き、ザンギ、レタスとスライスキュウリ添え、舞茸とハムのソテー)
・シジミわかめスープ

「空腹凌ぎ」
・洋菓子
・スナック菓子

「夕食」
・ミックスフライ(エビフライ、イカフライ、ハムカツ、アスパラフライ、オニオンフライ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:69.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]