忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2034] [2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事行きたくねぇ~、仕事する気なんかねぇ~!
昨日からゴールデンウィークったって、うちの休みはカレンダー通り。
休みと休みに挟まれた今日、仕事する気になんかなると思います?
ましてや、連休分の仕事は、一昨日の28日までにすべて終わらせてあって、今日は予備日としてあるもんですから、ヤル事など何もない。
明日から5連休ですけど、どこへも行く予定もないし。
父のお見舞に行くくらいで、後はひたすらお留守番の日々。
私はまだ良い方。
可哀想なのは奥さんで、一昨日に夜勤があってからというもの、明け・休み、明日5月1日からは、早出・夜勤・明け・休み・遅出・夜勤・明けとくるんです。
2週間どころか、わずか9日で夜勤3回って、どういうこと?
結局私もリズムがバラバラになって、やっぱり私も可哀想でしょ(^^ゞ
今朝テレビを見ていたら、ゴールデンウィーク2日目の高速の混雑状況は、「今の所」渋滞していませんってアナウンサーが言ってましたが、当たり前じゃ!!!(怒)
常識的には今日は平日金曜日、このご時世で遊び呆けていられる奴など、ごく僅かだべ!
「働けど働けど、我が暮らし楽にならず」
休みが長く続けば続く程、連休明けの来週木曜日が辛くなる。
まあ、月曜から始まるんじゃなく、木曜からってのがせめてもの救いかな。
北広島市に新しくアウトレットパークができました、旭川の動物園が今シーズンの営業を開始し、また新たな行動展示が増えました。
どこへ行っても、人ひとヒトの波でしょう。
この時期に海外旅行へ行く人も、一時期よりは減ったとはいえ、成田空港の混雑は凄いようですね。
何をすき好んで、こんな料金の高い時期にわざわざ海外旅行へ行くんでしょ。
それもね、普段なかなか長期の休みを取れないサラリーマンが行くって言うならちょっとは理解を示せますが、私がテレビで見たのは、どう見てもとっくに退職して悠々自適な生活を送ってるような老年夫婦でしたもん。
こんな世界中どこへ行っても日本人で混雑している時期に、わざわざ行く事もないと思うけど。
それより、カネ持ってまんなぁ・・・(どれだけ退職金貰ったんだか)。
いいもん!
連休が明けたら、私達も温泉に行くもんね(^^)v
世の中が連休で疲れて、連休明けで仕事がどっさり貯まっていて、ぐったりして休みを迎える中、私達はのんびり温泉三昧ですもんね~だ。
あっ、いや、私が考えた世の中のサラリーマン像ですけど;
大体、目的地に到達する前に疲れ切ってしまうようなプランの立て方はおかしいでしょ。
我も我もと自家用車で移動するのが分かってるんだから、「何とか高速の、何とかサービスエリア付近で、40キロの渋滞です」なんて、とても私には想像もできない。
それより、その渋滞が分かっていてわざわざそこに突入する人達の勇気たるや、「バカじゃないの!」としか言えませんね。
地球温暖化防止のため、政府は「休日自家用車運転禁止令」ぐらいの法律を作るべきです。
えっ?そうしたら車が売れなくなって自動車会社が倒産し、困る人がたくさん出てくる?
必ずしもそうとも言えないでしょ。
例えば、トラックとかバスとか業務用車両の製造に特化するとか。
もっと進んで考えたら、渋滞しない様な交通システムの開発をするのが一番優先かもしれませんね。
まっ、何だかんだ言って、私も今日は頭が連休中みたいですので、これで今日の日記は終わり。

「朝食」
・自家製ハニーチョコスイートクルミパン
・野菜ジュース

「昼食」
・けんちんそば(里芋、豆腐、揚げ、人参、長ネギ)
・おにぎり(明太数の子)

「夕食」
・餃子スープ(餃子、つくね、白菜、玉ねぎ、人参、シメジ、舞茸)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:70.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]