忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の勤務割は、自分の部署に私1人ですから誰と調整する事もなく、勝手に自分の気分で決めています。
ところが、夜勤だの早出遅出勤務がある奥さんの勤務割は、休みの希望は聞いてくれるものの、前月の初めまでに提出しなければなりません。
そして、基本的には決まった勤務割は変更不可。
全職員がその勤務割にしたがって、夜勤日勤をこなす訳ですから、勝手に今日休みますでは手も足りなくなるでしょうし、勤務に差し支えるでしょう。
私の勤務割予定を提出するのは、前月の後半で、全職員に決まった勤務割が渡されるのは前月の20日頃。
そしてそして、奥さんの所は月末ギリギリにならないと渡されないんです。
今回はゴールデンウィークが入りますから、職員の要望が強かったらしく、先週土曜日の24日には奥さんが持ってきました。
さっそこから、私と奥さんの勤務割を見比べて、この日は休みが一緒だとか、今月は全くのすれ違いとか、ひとしきり夫婦の会話をします。
事前に私の休みを知ってる奥さんが、奥さんの職場の勤務割を作る主任に、私に合わせて5月は1回だけ土日の連休を欲しいと要望しました。
それも私が連休の、2週目か4週目でとお願いしたそうです。
そして奥さんの勤務割を見ると・・・!これ違うじゃん!!!
5月1日の土曜1日だけを1週目と受け取られたらしい。
そして2週目とされた土日の、5月8日と9日が連休になってたんです。
待った!待った!
私も奥さんもそこが1週目だと思い込んでましたから、私は6日は午前半日勤務でした;
ゴールデンウィークも含めて、後はほぼいつものすれ違い夫婦生活。
何だかなぁ~と顔を見合わせて、2人でがっかり。
せっかく連休を合わせて、どこへ行っても混雑してカネのかかるゴールデンウィークは避けて、どこかへ行こうと思っていたのに、これじゃあ何の企画も立てられない。
父の容態だって、抗ガン剤の副作用は出てたけど、今すぐどうこうという状態でもなかったので、副作用が治まって体力さえ回復すれば退院の予定らしいんですから、私達がどこかへ行ったところで特に問題はなかったのに。
ちょっとだけがっかりして肩を落としていた、そんな奥さんを思いやる私は立ち上がりました!(大袈裟だって(^^ゞ)
誰にも迷惑をかけないように、私の勤務を変更すれば済む事!
あっ!事務員の手をわずらわすことにはなるけど、まっいっかぁ~。
てな訳で、さっそくパソコンに向かい、検索開始 カタカタ(*^-^)ヘ_/
外来看護主任への迷惑を最小限に抑えるには、7日の金曜日は半日勤務にしなきゃならないから、午後から出て到着できる所と言うと範囲が限られてくる(奥さんはその日、夜勤明けです)。
もうその時点で気分は温泉、それもいつもの「露天風呂付客室」があり、連泊できるところで検索すると、ありました!1軒だけ!
どこもまだゴールデンウィークに近い金額設定なので、結構いいお値段しますけど、奥さんにその金額を言うと「私が1ヶ月働けばそれは出るから」と言うのでそこに決定!
クリック、クリックで申し込み完了(^^)v
てな訳で、5月7日の午後から9日まで、札幌の奥座敷「定山渓温泉」に行くことが決定しました。
今回申し込んだホテルは、私も過去に行った事がないホテルで、クチコミを読むとまあまあのようですが、ゴールデンウィークも含めていまだに空室もある事からそんなに人気のあるホテルでもないのかも。
まあ、何だかんだ言っても実際に宿泊してみなければ評価はできませんので、とりあえず行ってこようと思います。
この決定に気を良くした奥さん、「ゴールデンウィークは温泉を心の支えに働くわ」と。
つまり私は、ゴールデンウィークは温泉のために我慢してお留守番という事で。

「朝食」
・自家製フランパンサンド カスクード風(ハム、チーズ、レタス、キュウリ、マヨマスタード)
・野菜ジュース

「昼食」
・塩とんこつワンタン麺
・おにぎり(おかか)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・煮物(鶏肉、筍、人参、椎茸、昆布)
・サラダ(レタス、大根、キュウリ)
・キノコバターソテー(舞茸、椎茸、シメジ、エリンギ)

今日のBW:70.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]