忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2015] [2014] [2013] [2012] [2011]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日私はお休み、奥さんは通常日勤で、終業後も会議で遅くなると言って出勤しました。
お見送りは布団の中から・・・(^^ゞ
午前9時半頃、モゾモゾと起きだし、メールチェックと日課のクリクリを始め、時計を見ると昼になっていたので、ランチタイムにしました。
食後、何とな~くテレビを眺めていたら、また眠くなったので、午後2時頃お昼寝タイムに。
あっという間に意識消失し、ふと目覚めて時計を見ると午後4時過ぎ。
ん~、奥さんは帰ってくるのが遅くなると言っていたし、このまままだ寝てたい気持ちは山々ですけど、とりあえずトイレに行って落ち着いてからまた寝よう。
布団から出て立ち上がり、トイレに向かって歩き始めたその2歩目に、『グキッ!』。
イデぇ~~~~~(+_+)
非常にバリアなわがマンション、和室から通じる居間のふすま縁に段差があって、それを寝ぼけた勢いで踏み外してしまいました;
その瞬間、思いっきり目が覚めてしまった私;;;
トイレから戻った時には痛みもなく、幸いな事に捻挫のような感じにもならなくて良かったんですけど、もう寝る気が失せてしまった事は残念。
仕方なく着替えて・・・、イヤ~な予感がしたのでグチャグチャになっていた髪もとかして。
ピンポ~ン!
予感的中!
数日前にネットで注文した、まとめ買いの品の配達が来ました。
午後6時以降の時間指定をしたはずなのにとブチブチ言いながらも、オートロックを解除して荷物を運び込んでもらった。
ん~、あのまままた無理して眠りにつこうとしなくて良かったかも。
慌てて飛び起きて身づくろいしなくても良かったので、まあ結果オーライにしておきましょう。
届いた荷物を部屋に運んで収納し終えてホッと一息ついたところで、今度は固定電話のベルが鳴った。
まさか職場から?
そう!今日の午後は、病院自体は土曜救急と言って、外来診療を行っているんです。
医療機関のほとんどは、土曜の診療は昼までです。
それ以降、夜間急病センターの診療が開始される午後6時までは、医療に空白ができてしまうため、日曜祭日と同様に順番で当番に当たって、急患に応対できるシステムになっています。
ただ、休日の朝からの当番と違って、来院する患者は数えるほどですから、外来看護師と受付事務員が各1名残るだけで、私も含めた他のスタッフは通常の勤務体制にしています。
まあ、私の場合、薬の事で看護師の手に負えない場合はすぐに電話が来ますから、年中「オンコール」体制を取らされているのと同じですけど;
で、電話のベルが鳴って、来たか!と思って出てみると、意に反して保険屋のおねえちゃんでした;
通院補償を付けませんか?ってかぁ。
今はまだ考えていないと断ると、いつでも資料を送るから言ってくださいと言った内容の会話で終わり。
ん~、この電話も、寝なくて良かったと受け取るべきなのか。
まあ寝てたら、怒り心頭に発していたのは間違いないから、良かったんだと言う事にしておきましょう(^^)

「昼食」
・マルちゃん 激めん 醤油とんこつワンタンメン
・ごはん

「夕食」
・ラスク
・わさび柿の種
・ミミガーチップス
・かりかりぴーなっつ
・ひじきおかき
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・『辛そうで辛くない少し辛いラー油』と『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』をミックスしたのをかけたごはん
・レンコンのきんぴら

今日のBW:70kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]