忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2014] [2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は職場の歓送迎会があります。
午後6時半からなんですが、この日に休みを取っても結局は夜出てきて、職場の人間と会わなければならないので休んだ気がせず、従ってこの日と忘年会の日は毎年出勤にしています。
歓送迎会の前の30分程度は、病院の親睦会の総会に充てているので、会長の私が出席しなければ話が始まらないんですけど、夜、改めて出て行くってのは気が乗りませんね。
「どうせまたマズいメシ食わされて、他の女性職員からビールのお酌攻めにあうんだべや」
会場に入ってしまえばもうどうでも良くなるんですけど、行くまでが億劫なのはいつもの事です。
病院と言う特性上、365日誰かが出勤しなければなりませんので、例えば金曜夕方まで勤務してそれからなだれ込んでも、翌日に休みを取れるのはごく一部の職員だけ。
休みを取れる私は絶対にその方が良いんですけど、ドクターも含めて翌日勤務を控えていると、楽しみたくても楽しめません。
だからと言って、土曜午後も勤務してもヤル事もありませんし。
結局一旦自宅に戻って、せいぜい昼寝でもするしかない時間を過ごし、また夕方出かけるパターンになってしまいます。
歓迎される新職員は、色々な意味で大変なようです。
今年の新人学生は2名ですが、入ってきた時から先輩に色々リサーチをして、戦々恐々とした感じ。
どんな服装で行ったらいいのか、どこに座ったらいいのか、歌は歌わされるのか、何次会まで行くのか、途中で帰ったらダメなのか、何時くらいまで付き合わなければならないのかなどなど。
1名は転身組ですし、以前の職場での経験があるようなので、気になっているのは何時までいなければならないのかと言う事だけのよう。
もう1名は全くの新人で、つい先日まで高校の制服を着ていたような子ですから、こういったイベントは初体験。
仕事中にも先輩助手に、色々聞きまくっていましたな。
一昨年の忘年会のでしたけど、私のパソコンに写真が入っていたのでそれを見せてレクチャーしてあげましたけど、その派手さ加減に一層たじろいでしまった様子。
でも現代っ子は、そういった場に行ってしまえば物怖じしませんから大丈夫でしょう。
さあ、それじゃあ、私と先輩も含めた看護学生4名は会場玄関前に午後6時集合と言う事で、今日の昼間の勤務は終了!

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・キノコ炒め(ピーマン、ベーコン、シメジ、舞茸、椎茸、卵)
・レンコンのきんぴら
・ポテサラ

「昼食」
・焼豚炒飯
・ミニカップ麺

「夕食」(歓送迎会の宴会料理)(翌日記載)
・オードブル(スモークサーモン、カマンベールチーズ、クラッカー)
・豚シャブサラダ
・刺身3点盛り(マグロ、平目、ボタンエビ)
・カジキ鮪の香草焼き、トマトとビーンズソース、ポテト添え
・ラムとパプリカの黒胡椒炒め
・細巻き2種盛り合わせ(奈良漬、ごぼう漬)
・海老チリソース
・白湯スープのあんかけ焼きそば
・デザート(チョコレートケーキ)
・ビール

「2次会」(団体用スナック)
・ウイスキーの水割り

「3次会」(スナック)
・ウイスキーの水割り

「帰宅後」
・自家製和風正油わかめパン

今日のBW:70kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]