忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2013] [2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休み明けの今日、どうも月曜日に感じて困ってしまった。
学生助手が、今日から2人目の新卒の子にローテーションしたせいもあるよう。
気持ちが乗らないと言うか何と言うか、・・・いつもの事ですけど;
朝来てまず、一昨日水曜午後のことから報告を受けました。
水曜夕方の電話で買ってくれと頼まれた薬に関しては、外来看護主任がすぐ問屋に電話をしてくれたそうですが、問屋に在庫がなかったそう。
翌日の配達になると言われて、ドクターに確認してくれたら、「急がないよ」だって;
病棟看護師の言い方では、今すぐに使うから買ってくれと言っていたのに、それってどういう事???
結局配達は昨日、木曜日だったそうで、それも約束の時間に届かず、担当者に直接電話を入れるとすぐに配達されたそう。
何だよ、それなら他の安い後発品を選択することだってできたのに。
この薬、注射剤なんですけど、いくらすると思います?
1バイアル、6千円ですよ、ろくせんえん!
10本入りでしたから、1箱6万円!!!
後発品なら半額で済んだんですけど、それとて道内に在庫があるかどうか分かりませんが。
とにかくまあ、土日も挟みますし、これからどのくらい使うか分からないので、問屋の担当者に電話で在庫しておくよう依頼しました。
次に、叔父の件ですけど、応対してくれたもう1人の外来看護主任、「叔父だって言えば分かるからって、電話番号を教えろと言われたんですけど、個人情報ですし・・・、それでこちらから電話したんで、スイマセンでした」と。
言外に、本当に叔父さんかどうか分からないから断ったと、顔にもそう書いてありましたな(^^)
かえって、こちらこそ変な叔父さんで申し訳なかった。
私が休みの時に限って、メーカーや問屋の担当者が次々と面会に来るんです。
私の書類受けには問屋担当者の名刺と小冊子が入っていましたし、メーカー担当者が持ってきたテスト液は受付事務員が受け取ってくれて、ちゃんと冷蔵庫に保管してくれてあり、商品を配達がてら面会に来た問屋担当者は、私が不在だと分かると商品も持って帰り、今日の定期配送の時に配送員に持って来させたようです(伝票に担当者持参と書いてありましたもん)。
他にも数人、受付事務員に私はいないのかと聞いた者がいたそうですが、あんたらに合わせてなんかいられませんから。
いつ来るかも分からないメーカー担当者など、気にしてたらやってられませんし、毎週水曜午後に来る問屋担当者だって、毎週毎週キチっと来る訳じゃない、自分の都合で来ない事だってあるんです。
そんな時に、今日は行けませんと連絡でもくれてるのなら、こちらが休む時はちゃんと教えて「この日は来てもいないから来ないでくれ」と伝えるんですけど、自分が来ない時は「なしのつぶて」で私が休んだら「どうしたんですか?何かあったんですか?何で休んだんですか?またどこかへ旅行でも行ったんですか?」などと、しつこく聞いてくる奴もいる。
大きなお世話だっ!!!
自分の事を棚に上げて、人が休むと、せっかく面会に来たのにいないのが悪いと、まるで人を責める様な事を言うお前!
今度言ったら、出入り禁止にして取引ゼロにしてやるからな、覚えとけよ!
今日は1日中いるからウエルカムなんですけど、こういった時はまったく誰も来ない。
何だかなぁ~ですね。

「朝食」
・トースト
・ポテトサラダ
・ちくわの卵とじ
・野菜ジュース

「昼食」
・桜エビ入り塩焼きそば
・食パン1枚

「夕食」
・キノコ炒め(ピーマン、ベーコン、シメジ、舞茸、椎茸、卵)
・レンコンのきんぴら
・残り物各種
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:70.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]