忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2012] [2011] [2010] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003] [2002]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は久しぶりにのんびり、起きたのは午前10時過ぎ。
今日は1歩も外へ出るつもりはないっ!
せっかくの2人揃っての休み、休みは休むんだいっ!
昨日だって午後から休みだったのに、父のお見舞から帰ってきた夕方、病院(私の)から電話が来て、ドクターがどうしても買ってくれと言ってると、病棟看護師から電話が来ました。
俺は休みだっちゅうの!(怒)
申し訳なかったけど、勤務中の外来看護主任に頼んでもらえと丸投げした私;
その後何の連絡もないので、事は無事済んだんだろうと勝手に解釈していました。
まさか今日も電話なんか来ないよなと思っていたら、昼頃家の固定電話が鳴り、マジかよ~と思いながら出ると、間違い電話でした。
ええかげんにせいやっ(怒)
その時間まで寝てたら、チョー腹立つべさ。
その後すぐ、今度は携帯に着信。
たまたまトイレの入っていたので、不在通知を見ると病院から(-_-;)
仕方なく折り返してかけると、今日の代休でもお構いなく来る患者のため出勤している、もう1人の外来看護主任が出て、「おじさんと言う方が来てて、聞きたい事があるから電話をしてくれと言うのでかけたんですが」と。
本当は出たくない気分でしたが、本人がそこにいると言うので電話を代わってもらいましたが、おじさんと言うのは父の弟の「叔父」でした。
父に連絡しても家は不在で、携帯も留守電になってるけど、また悪くて入院してるのかと。
あまり本当の事を言いたくなかったので、「いや、また検査でもしようかとう事で入ってるんですけど」と言葉を濁して返答しました。
それじゃあ、明日にでも大学病院へ直接行ってくると言って電話を切った叔父。
すぐさま母の職場に電話し、事情を話しました。
実の所、昨日父の病院へ行った時、父と母が何やら話してる中に叔父の名前も出てきていたので、多分その事だとピンと来たんです。
詳しい話は知りませんし聞きたくもないんですが、遺産相続の土地建物の売却に関してらしいんです。
5人兄弟(4人が男で1人が女)の長男である父と末っ子の叔父がこの街に残っていて、土地建物の管理と家賃収入の分配をしてるんですが、もう歳も歳だし父もこんな状態なので売却して財産を分配しようと考えたらしいんですが、どうも全国に散らばっている残りの兄弟との交渉が不調らしく、弁護士を立ててもうまく行かない様な事を言っているのを小耳にはさみました。
このまま父にもしもの事があったら、私が相続人として出て行かなければならなくなると言った事も、昨日父と母が話していましたから、間違いない事なんでしょう。
叔父の話と言うのも多分その件で間違いないと思います。
私は・・・そんな事に関わりたくないっ!
いくら入るか知りませんが、叔父や叔母と揉めてまで金が欲しいとは思いませんしね。
面倒な事は御免蒙りたいので、父が生きている間にケリを付けて欲しいと願う私です。
私の代になれば、親戚付合いなど全くする事のない叔父と叔母達ですから、弁護士を管財人に選任して、土地建物をすべて売却しその代金を公平に分配すればそれで終わりだと思うんですが。
もちろん裁判所の手続きと弁護士の費用が発生しますが、もしかするとその分を払ってしまえば子供の小遣いくらいしか残らないかも。
場所的に、昔は商店街の一等地でしたが、今はシャッター商店街になってしまい、寂れ果てたその土地を購入する人もいないかもしれません。
何にしても、さっさと決着を付けてもらって、心おきなく療養生活を送って欲しいものです。

って言うか、今日の話の流れから行くと、休みの日に電話してくるんじゃねぇ!(怒)
それと、1歩も外に出ないと言ってた割りには、エントランスの郵便受けに夕刊を取りに行って、明日は資源ゴミの日なので今夜のうちに出しておこうと外にあるゴミステーションまでゴミを運んで行きましたけど;;;
と言う事で、おしまい(^^ゞ

「空腹凌ぎ」
・どら焼き1個

「昼食」
・和風ヌメヌメパスタ(納豆、オクラ、ナメタケ、椎茸、舞茸)
・野菜ジュース

「空腹凌ぎ」
・ブロックタイプ補助食品

「夕食」(ケータリング)
・角ピザ(ソーセージ、パプリカ、特選エビ、ブロッコリー、カラアゲ、ナス、ホタテ、ベーコン、オニオン、ズッキーニ)
・フライドポテト、フランク、ササミフライのセット
・カマンベールフライ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:70kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]